Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポンドックインダ Round45&46 (2013)

おはよう御座います

ヘビーローテ2日目はポンドックインダでラウンドしてきました。

IMG-20130804-02640.jpg
18番 Par5 512Y

ポンドックインダは朝ならば家から10分で着きますので超楽です。

お値段が安ければ最高なんですが。。。

でもこの日はプアサプロモで日曜朝からでしたが1.4Jutaでした。

昔々にリノベーションで9Hクローズの時友達と散々通ったので、

受付やらキャディーやらが私を覚えています。

「かしさんお久しぶりー。最近はあんまり来ないね。」

「1.5Juta以下にしてくれたらちょいちょい来るけどね。。。」

といつもこのやり取り。

スタッフに言っても仕方ないのは分かっているんですが。

でもこれだけ立地が良くて安くすると大混みするでしょうから

メンバーさんは敷居を高くして空いてくれる方がいいのかもしれませんが。


そう言えば暫く閉まってた練習場が立派になってオープンしていました。

土日に練習するならここに来てもいいかもしれません。

そんなに混んでる感じにも見えませんでした。


前半。

久々の高級ポンドックで気負ったのか、バタバタゴルフ。

アプローチ寄らずで3パットのおまけ付き。ダボ

ショートでシャンクして池。ダボ

苦手の7番で前回同様またOB。ダボ

IMG-20130804-02641.jpg
7番 Par4 410Y
未だに攻略法分からず。刻んで200Y前後残して2nd勝負???


ポンドックはペナルティーゾーンがFWから近いので

ティーイングラウンドもGr周りもプレッシャーが半端ないです。

距離があるので安易に刻むわけにいかず。

刻めばボギーは取れるかもしれませんけど。


プレッシャーとその反作用なのかわかりませんが簡単にダボの罠に嵌ります。

バンカーから直接放り込んでバーディー奪取がやっと

後半も引き続きパーオン出来ず。

最近好調のグリーン周りからも拾い切れず。

結局ペナルティーZoneにNewボール3つ献上で終了。

17・18番をパーであがれてとりあえず一安心でしたけど。


で結果は

(From Blue 6,867Y Out-In *コースレート73.8)

-▲△ -▲- ▲△〇 43
△△〇 -▲△ △-- 41

トータル84、31パット、パーオン6


そしていつもの悪乗りでもうワンランおかわりしてきました(笑)

同じピン位置でもなかなか手強く。。。

2回目

(From Blue In-Out)

▲-- --- ▲-- 40
△△△ -▲- △△- 43

トータル83、31パット、パーオン7

バーディー無しは流石にパットの集中力続かずといった感じです。

惜しいパットは何個かありましたけどね。

Par3でまたシャンク。

なぜ同じ球が出たのか???

謎です。

スパイラル入るので深くは考えません


では。

IMG-20130804-02642.jpg
終了はプカプアサと同じ時間でした。2ランは流石に疲れた~


3日目に続きます。



[ 2013/08/08 09:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

ヘビーローテーション羨ましいです。
チェンカレンは行きましたがロイヤルジャカルタとポンドックインダには行ってみたいです。

かしさんに比べれば僕のゴルフはまだまだです・・・

とりあえず日曜の予選会は何とか通過しました。
ちなみにコースはここ(白樺コース)になります。
http://www.cc-greenvalley.com/course_guide/index.html#n01

スコアは 41/42=83 でした。
2m位のバーディーパットは2回も外すし1mのパーパットも2回も外しの納得のいかないラウンドでした。
[ 2013/08/08 20:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のぶちんさん

予選通過、おめでとう御座います(^O^)/

私は昔パットが酷い状態でしたが、

パットが決まらずフラストレーション溜まりまくるのは良く分かります(笑)

反面、いい流れに乗ると信じられないくらいボコボコ入るんですけどね。

何はともあれ、競技の緊張感を存分に楽しんで下さい。

駐在員から見ますと、競技に出れるなんてそれだけで羨ましい限りです。

クラチャンが関の山ですので。


では。

[ 2013/08/11 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
84位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

