Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンカレン Round44 (2013)

こんばんは

ヘビーローテ初日はホームコースのチェンカレンでラウンドしてきました。

IMG-20130803-02631.jpg
15番 Par4 376m
真っ直ぐ過ぎて苦手なホール。
ティーショットのターゲットが無いからなのか?


インドネシアの方も駐在員も帰省ラッシュですので空いていると思いきや、

レストランもコースも結構混んでいました。

居残りのヘビーローテが結構いるんですね。

安心しました(笑)

帰省ラッシュに伴う空港までの道路が渋滞していると目論んでましたが

これまたスイスイ。

ちょっと意外でした。

空港周りの道路を増やしたりしているので効果が出ているんでしょうね。


さてゴルフの方は、

久しぶりに1番ホールPar5からのスタート。

更に久しぶりに2オンに成功。

1stパットは20m以上あったので寄せパットで無難にバーディー。

でしたが、前回同様3番のティーショットを引っ掛けて深いバンカーへ。

2ndは出すだけで次も寄らずでボギー。

短いPar4のティーショットが乱れ、嵌ってしまう悪い癖がついています。

後半の11番もティーショットは4鉄で慎重にFWに運びましたが、

2ndを大きくショートして結局ボギー。。。

刻んでもやっぱりダメです。

なかなか上手くいきません。

刻むにしてもハザードまでの距離と残す距離をもっと考えなければ

中途半端なショットを強いられますのでやっぱりミスが増えます。

長いクラブでも自分の飛距離をしっかり分かってないと駄目ですね。

単に飛んでいればいいってもんじゃない事が分かりました。

都度都度歩測しながら学習していきたいと思います。


前半は我慢のゴルフで凌げましたが、

後半はいい当たり過ぎの池2発でスコアは撃沈しました。

IMG-20130803-02635.jpg
18番 Pas5 454m
セカンドを5鉄で刻んだですがドローがかかって池へ。
ターフもしっかり取れて当たりは今日一でしたが。。。
どうせなら2オン狙うべきでしたね


チェンカレンのIn。

最近苦手です。


で結果は(Out-In From Blue *コースレート70.4)

〇-△ -△△ --〇 37
-△▲ 〇-△ ▲-△ 42

トータル79、31パット、パーオン7

とりあえず初日は無難なスタートを切れました。

二日目に続きます。


では。

IMG-20130803-02634.jpg
キャディーさん。プアサ中なのに夕方まで付き合ってくれて有難う


[ 2013/08/07 22:50 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
98位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

