Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャゴラビ Season1

こんばんは

さて、ジャゴラビNewコース(白ティー)でラウンドして参りました。


P1060911.jpg

前半9Hは、野芝から洋芝へ張り替え作業をしており、

フェアウェイとグリーン周りに修理地がもりだくさん。

ちょっと残念。

フェアウェイで救済有りだったので、助かった場面も何度かありましたが、

グリーン周りでは修理地を避けるので四苦八苦。

グリーンの速さも予想以上で、全く寄りませんでした

後半は修理地無しでしたが、引き続きアプローチとパットがピリッとせず。

当初目標としていた90切りは達成しましたが、

無難なゴルフに終始してしまいました

引っ掛けを恐がりアイアンでおっつけてばっかり。

球が右にふけまくった一日でした(笑)

後、グリーン奥に良く外しました。

最近ミドルアイアンの距離(170~130Yぐらい)で迷います

アップダウンがあると特に

短く持ったりして何とか対処していますが…。

打ち方変えてるので、アイアンの飛距離が伸びてるのかもしれません。


さて結果ですが、

42 41 83

31パット、パーオン5、バーディー1

近いうちにまたトライしたいです。

今度は80切り目指して頑張ります


では。

P1060907.jpg
Newコース 17H Par4 329m
セカンド地点


P1060909.jpg
Newコース 18H Par4 358m
セカンド地点


スポンサーサイト
[ 2011/02/05 08:26 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)
クラブハウスもきれいでいいゴルフ場ですね~~!
83!70台目前で羨ましいです!
でも、インドネシアで洋芝ですか?暑いところでも洋芝いけるんですね。技術進歩ですかね。洋芝の方がむずかしいですが、見栄えがいいので私は好きです。
暑いところといえば、野芝かコーライってイメージですもんね。
[ 2011/02/07 21:13 ] [ 編集 ]
野芝のゴルフ場はジャカルタにもまだ結構あります。
フェアウェイでもボールが沈みがちで、
フライヤーしたりダフったりしそうで
何か苦手意識があります。
最近オープンあるいはリノベーションしたコースでは洋芝が多いですね。
グリーンがカチカチなコースもあったりして、全く球が止まりません。
自虐的に「ここはプロ仕様。」なんて皆で言ってますけど。
それはそれで楽しいです。

個人的な感想ですが、野芝以外のコースでは
フェアウェイがしっかり刈り込まれていて、
常にボールが地面に直置きされてる感じ。
ボールコンタクトがシビアです。
(ティーアップ無しで打つ感じです)
ターフをしっかり取る意識が無いと結構ダフります。

5月帰国予定なので、
また日本のコースとの違いを発見するかもしれませんね。



[ 2011/02/07 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
100位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

