Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンカレン Round41 (2013)

おはよう御座います

土曜日はチェンカレンでラウンドしてきました。

IMG-20130727-02621.jpg

IMG-20130727-02617.jpg

今更ながらCengkarengのご紹介ですが、

2005年と2008年にインドネシアオープンが開催されたみたいです。

最近はエメラルダを筆頭にカプック・インペリアルにお株を奪われていますが、

折角のメンバーコースなのでもう一度チェンカレンでやって欲しいものです。

でもこのグリーンじゃ。。。

IMG-20130727-02620.jpg

前から思っていたんですが、

傾斜がきついところで芝が剥げていたりコケみたいのが生えていたり。

目下エアレーションと砂撒きで修復中ですが、

グリーンは大きいですから酷い場所はいっそのこと根こそぎ引っぺがして

大修復かけたほうがいいかもしれませんね。

付け焼刃じゃ治らない気がしますけど。


さて、この日に気になったのは後ろの組。

前半は後ろから煽られる事は一度もなく我々が前の組をぴったり追走。

いつも混みがちな後半(Out)のスタートホールでは1組待ちでなかなか順調でした。

プアサ中ということもあり、最近はいいペースで回れていますね

我々のティーショットが終わっても後ろの組は来ず。

1番のグリーンからも後ろの組の姿は確認できず。

更に、2番ミドルのセカンド地点から振り返っても

IMG-20130727-02618.jpg

人影なし。

グリーンから引き上げる時も振り返りますが、、、

IMG-20130727-02619.jpg

やっぱり人影なし。

ボール直撃か蛇に噛まれたかなんかで大トラブル?

そんな心配しちゃうレベルでした。

チェンカレンは対面通行もあるので遠めに後ろの組を確認できましたが、

ロングでは我々がパッティングしている時にティーショット。。。

我々はPar3やセカンドでちょいちょい前の組の待ちがありましたので、

前の組がそんなに早いわけではなかったんですけど。

如何せん後ろの組は遅すぎでしたね。

あのペースなら二組ぐらいパスできたんじゃないかな?

他人事ながら心配になりました。

そういえばこの日マーシャルが殆ど徘徊していなかったな

きっと自分が同じ組ならイライラしていたかもしれません。

前の組との間がガバット開くとちょっとした焦燥感を覚えますので。


ゴルフのほうは、

スタートホールで砂にだまされ大オーバー3パット。

次のホールはUTを4鉄に換えて右にふかしてしまい大トラブル。

その次はよりによってラフのディポットに嵌る。

その次は30cmを引っ掛け3パット。

この時点で終了。

それよりか、パターグリップを換えた事で(厳密には同じサイズのNewグリップ挿し直し)

完全に方向舵が狂ってしまいました。

不安が的中です。

フック気味に刺さっているので短いので極端に引っ掛けます。

昔のショート恐怖症再び。。。

悪夢。


結果は(In-Out From Blue *コースレート70.4)

△▲△ △-- △-△ 43
--△ --△ -〇△ 38

トータル81、36パット、パーオン10

後半は相変わらずの捲りでしたが、最後も50cm外す。。。

短いの入らない&36パットで傷心のまま翌日ロイヤルへ。

グリーンで大波乱の予感。

次回に続きます。



では。



[ 2013/07/29 06:54 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
99位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

