Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチャマヤ Round40 (2013)

おはよう御座います。

日曜日はランチャマヤでラウンドしてきました。

IMG-20130721-02606.jpg

この日は早朝スタート。

別段やましい事をしているわけじゃないんですが、

準備をして家族起こさないよう抜き足差し足で4:30に家を出発。

予想より早くゴルフ場に着いてしまい周りは真っ暗闇。。。

勿論ロッカーは誰もおりませんでした。


さて、この日は睡眠&気合十分で望みましたが、

1番・2番はスッタモンダしながら何とかパーで凌ぎきり

3番の短いPar4。

ティーショットがありえないほどのドプッシュ。

ボールがどこに飛んだか一瞬分かりませんでした

敢え無くOBの毒牙に。。。

暫定はまあまあでしたのでOBバーディーのボギー狙いでいきましたが

ラインの読み違いで3mが入らず。

キャディーさんが新人でラインの確認も出来ず

ドライバーがスッタモンダの前半はバタバタ、後半はドライバーが復調でいい感じ。

結局この日は前後半で兄弟(別人)ゴルフになってしまいました。

やっぱり悪の根源はドライバー。。。ですよね。。。


ところで、インドネシアのPar3

IMG-20130721-02602.jpg

最近この看板を見かけるんですが。。。

IMG-20130721-02603.jpg

”コールオンしたら駄目”という意味なんでしょうか?

確かにここの次のPar4は、HDCP1で打ち下ろし&打ち上げ+右ドックなので

コールオンで回しても次が詰まる可能性は高いかもしれませんが。

本当にゴルフ場がそこまで考えてこの看板を立ててるのか疑問。

或いは”コールオンをしても・しなくてもいいんだよ”という事なら、

「前の組がコールオンせずに、挙句の果てにダラダラやってもイライラしないでね

という意味ですよね。

出来るだけ打たせて回した方が全体のスピードアップになるような気が。。。

わざわざこの看板を立てる必要ないんじゃないのかな?と思いますけどね。


スッタモンダのラウンド結果は(From blue *コースレート71.7)

--▲ △△△ △-+3 45
△-△ --- -△○ 38

トータル83、27パットパーオン3

冒頭の写真は最終ホールでパーオンした様子ですが、

上りのフックをねじ込んでこの日は気分良くフィニッシュ。

それと27パットはかなりの上出来なんですけど、

どれだけパーオンしてないのかの裏返しでもあります。

3回は酷すぎです。


来週から家族が夏休みで一時帰国しますので

まずはパーオン率Up&トリ撲滅を目標にラウンド前後に練習をするつもりです。

家に帰るのはのんびりでいいですからね

ゴルフの後はついついビールがぶ飲みしちゃうからな。。。




では。






スポンサーサイト
[ 2013/07/23 06:45 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

前回インドネシア出張時にはゴルフが1回も出来ずに帰国してました‥
用意はしていったのに。
残念でした。(TT)

また来月1週間だけインドネシアへ再び出張に行くのですがこれもまた休み無しで行くので今回もゴルフ無しです。

これは年末にプライベートで行くしかありませんね(笑)
[ 2013/07/24 18:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のぶちんさん

ゴルフ無しの出張になってしまいましたか。。。

準備していってダメだと萎えますよね。

何度か経験あります。

日本の連休に遊びにいらっしゃるのなら確かに年末がBestですね。

日本が寒い時でもこっちはパナスですので。

ただ帰国後に温度差で風邪を引くリスクが高いですので

くれぐれもお気をつけ下さい。

毛穴全開ですので寒さが堪えます。



では。


[ 2013/07/25 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
87位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

