Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチャマヤ Round35 (2013)

おはようございます。

土曜日はランチャマヤでラウンドしてきました。

IMG-20130629-02551.jpg

IMG-20130629-02543.jpg
6番 Par3 

天気は晴れでした。

18番をあがって暫くしてからにわか雨

Bogorなので午後の雨は想定内です。

帰る頃には止んでいました。


ランチャマヤはOBが盛り沢山ということもあり、

ティーショットはドキドキでしたが何とか左右の制御はできていました。

ただし上下は見事にバラバラ。。。

ボールを押し込んでいく感じがまだまだ。。。

やっぱり飛距離もちょっと物足りない。

振り急ぎのチーピンが出たのは一回だけでしたので最近にしては上出来です。

チーピンは見事にOBでした(笑)

アイアンも同じく打ち急ぎのおっつけで右にふける事が多かったですが、

後半はゆったり振るようにしてリズムが良くなり修正できました。

ゆっくり振りすぎでトップ→池がありましたが

怖々打つ事が無くなっただけでも順調に回復してきた証拠です。


パットは前半は好調、後半は短いのを2回も外し若干凹み気味。

長い1stパットでのライン読みがイマイチだったので、

距離はOKでしたが左右に大きく外して面倒なパットが残りました。。。

半分はいつも通り強めにねじ込めましたので心は何とか折れぬまま。

次回またやらかしたら弱気の虫が疼くかもしれませんが。


ランチャマヤは何度来ても面白いコースです。

ただ単にかっ飛ばせばいいホールは皆無で、

レイアウトが頭に入ってないと大怪我します。

IMG-20130629-02544.jpg
打ち下ろしは打ち過ぎで池に入る事もしばしば

IMG-20130629-02545.jpg
13番 Par5 ここは
最初からだらだらと打ち上げ。3打目も打ち上げで距離が読み辛くGr奥10YオーバーでさよならOB。
Gr奥の景色は絶景ですけどね(笑)


IMG-20130629-02546.jpg
セカンドで距離を残すと砲台気味のGrなので届かずで池率高いです。奥は奥で厄介。

パーオンを狙う時はグリーンのアンギュレーションが肝。

遠目では分かりませんが結構うねってるGrが多いので

上やら横につけてしまうと山岳特有の傾斜が読み辛さもあり難いです。

あっさり3パットです

ライン読みで信用できるキャディーさんに当たるといいですけどね。

これまたゴルフ以上に難しかったりするんですが。

IMG-20130629-02542.jpg

特にランチャマヤの後半9Hは、

ティーショット以外はなかなか平らな所から打てないのでご注意を。


さて、結果は(From Blue コースレート71.7)

△△△ △〇- -△- 41
△△△ 〇△+3 △▲- 45

トータル86、30パット、パーオン6

まだまだボギーが多すぎですが、バーディー二つは久々。

そろそろリハビリ終了でOB&大叩きは引退したいところです。

そう簡単にはいかないと思っていますけど。



では。






[ 2013/07/01 06:29 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
105位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

