Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラウンド前ルーティン

こんばんは

死ぬほど痛かった手首ですが、痛みは引いてきました。

腫れはまだ少しあります。

一先ず普段の生活での不便さが改善されただけでも幸せです

片手がどうしようもなくなると色々不便です。

トイレットペーパー、切れない。

風呂、洗えない箇所沢山。

風呂上り、拭けない箇所沢山。

ドレッシング、開けられない。

字、書けない。



まだまだありますけどね

幸いにも食事は左利きなので問題無しでした(笑)

ただお皿が持てないので食べ方はお行儀悪い感じでしたけど。。。


色々思い返してみると原因はやはりゴルフという結論

土曜日、

深夜まで不摂生したので朝早く起きたものの二度寝

結構ヤバい時間に出立。

起きてから客人のピックアップを思い出す始末。。。

内心非常に焦っていましたが、何とかセーフ。

ご多聞に漏れず準備運動を全くせずスタート

普段は両腕&肩のストレッチと股割を念入りにやります。

右肩は四十肩で、股関節はラウンド後に痛む時があるので


そして、ひたすらチーピン乱れ打ち。

疑惑のオーキッド9番 Par5

ティーショットはチーピンでFW左のラフからセカンド

UTでダフリプッシュ炸裂し多分ここで右手を破壊

その後もひたすらチーピン乱れ打ちで右手のケアは全くせず。

痛みが無いので仕方ないですけど。

更に大ダフリやら木の下からパンチショットやら右手を酷使。


何はともあれ、今回の怪我はラウンド前の準備運動不足に尽きると思います。

せめて上半身だけでも車の中でストレッチするべきでした。

運転手さんいますから好きなだけできます。

まずは、早めにゴルフ場に着く事。

それから、5分間でもいいのでしっかり準備運動をする事。

もう40歳ですから体のケアもしっかり考えていきたいと思います。

Matawari.jpg
同い年のイチローでもしっかりストレッチやってますしね

体を壊してゴルフができないのは

やっぱり悲しいです。。。


では。

[ 2013/06/09 22:52 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
99位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

