Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クマヨラン Round31

おはよう御座います

日曜日はマンブリコンペに参加してきました。

クマヨランでのラウンドです。

IMG-20130526-02426.jpg

長期駐在しているにもかかわらず実はクマヨランは初めて。

1~5番のアーメンコーナーについては噂で聞いていましたけど

これは聞いていませんでした

6番スタート?

IMG-20130526-02427.jpg

IMG-20130526-02400-1.jpg
6番ホールです

いきなり不思議な感じなゴルフ場です(笑)


青からでも250yしかなくワンオン出来るコースがあったり、

「く」の字のコースで池越えショートカットができたり、

「つ」の字のコースで高い網があってショートカット出来なかったり、

かなり刺激的なレイアウトです。

各ホールのキャラがはっきりしているので後ですぐ思い出せます。

フェアウェイは野芝が少なくしっかり刈ってありましたし、

グリーンは柔らかく素直でコンディションのストレスは少ないコースでした。


さて、噂のアーメンコーナー。

1番ホール。

IMG-20130526-02430.jpg

いきなりのダブル・ビル・プレッシャーです。

プロレス技みたいですが

まあ、ここまで左右にビルがそびえてると諦めムードです(笑)

IMG-20130526-02431.jpg
でかすぎなので上からは100%無理

逃げて右OBはあまりに切ないので潔くワンオン狙いで。

グリーンはビルの裏手にあるのでティーグラウンドからは見えません。

真っ直ぐ狙いではワンオンは無理。。。

無題
Google Mapから借用

イメージはこんな感じ

無題 - コピー

結果は、ビルの右を抜けましたが引っ掛け球でグリーン左手前。

危うくOBでした。。。

次打のアプローチは大オーバーして3パットボギー(T_T)

2番はグリーン左狙いでしたが届かず池。ボギー

3番はいきなりドチーピンで距離を稼げず。素ダボ。

4番は狭くて長いミドル。

ティーショットチーピン&引っ掛けで2OB。

9

IMG-20130526-02433.jpg

IMG-20130526-02432.jpg

とうとう毒牙に。。。

最後の5番はセカンドでバンカーに嵌りながらも何とかパー

結局アーメンコーナーで+9

恐るべしクマヨラン(涙)

またチャレンジしたいと思います。

ちょっと高いので次回は平日かも?


結果は(From Blue・6番スタート)

        - --- 
〇△△ △-- -▲- 40
△△▲ +5-      45

トータル85、32パット、パーオン6

またしてもパットに救われた感じでした。

ちなみにアイアンは古女房(ミズノ)でしたけど、

やはりばらついてました。

練習に行かねば。


クマヨランは池とOBが多いせいなのか、

IMG-20130526-02424.jpg

ロストボールがたくさん販売されてました。

IMG-20130526-02423.jpg

たくさん失くしたな。。。確かに。


では。


[ 2013/05/29 06:58 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
92位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

