Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グヌングリス Round26

おはよう御座います

またしてもいきなりラウンド報告です。

最近ゴルフ以外のネタが無いですね。。。

土曜日はグヌングリス(West)でラウンドしてきました。

IMG-20130427-02337.jpg

IMG-20130427-02335.jpg
West9番 Par5 だらだら打ち上げ

前回の1日2ランでメタメタなスコアを叩きだしたので今回リベンジです。

前回はいきなりOBぶちかました超打ち下ろしの1番

IMG-201304 -001


白からだったのでドライバーで行こうかと考えましたが、安全見て4鉄。

でしたが、ど引っ掛けが出て危うく森。。。

斜面に落ちて助かったみたいです。


しかし、グヌングリスのグリーンはいつも理解不能です。

普段はあまりキャディーさんにラインは聞かないんですけど

今回のキャディーさんは見た目ベテランぽかったので

つまりご年配のキャディーさんなんですけどね

自分でラインを読んだ後に確認を入れてたのですが、案の定噛み合わず。

「ナイック?(上り?)」

「トゥルン。(下りです)」

「カナン?(右?)」

「キリ サトゥ ボラ。。。(左ボール一個です)」

縦横どっちから読んでもそうは見えないんですけど。。。

でも実際に打ってみるとキャディーさんの言う通り。

微妙な1~2mのパットは真っ直ぐズドンでなんとか誤魔化しましたけど、

ここのグリーンを克服するのはかなり大変です。

アプローチでも同じです。

Par5ではティーショット完璧で転がりに転がり推定300Y

残り220Yの2打目はUTでちょっと当たりが薄くグリーン手前。

しめしめと思いながらのアプローチでしたが、

フラットに見えたグリーンがかなりの上りだったらしく大ショート。

バーディーパットは上りを考えすぎてまたしても大オーバー

返しはカップにかすりもせず左に外してボギー。

あわよくばイーグルだったのに。。。



後半の17番・18番ではティーショットを右左に曲げてダボ・ダボ。

これはよろしくありません。

上がり3ホールはコース自体難しい傾向にありますし、

やはり終盤が近づくと体力や集中力が落ちてくる上に

気持ちの面ではいろいろな邪念が頭に渦巻いてきます。

スコアを数えると特に(笑)

最近は調子が悪いながらも上がり3ホールに入ると気持ちを切り替えて

なるべくバタバタせずにパーで上がるようにはしてましたが。。。

なかなか気持ち体力共に今は踏ん張りきれない状態という事でしょうね。

といった感じで不完全燃焼で終了。


スコアは(From White)

--△ --- --▲ 38(Par35)
--△ -△- 〇▲▲ 41(Par36)

トータル79、29パット、パーオン7

パターは完全にキャディーさんのお陰です。




では。



スポンサーサイト
[ 2013/04/30 06:49 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
凄い打ち下ろしのホールですね~。
インドネシアにもこんなゴルフ場あるんですね。

そう言えばインドネシアで初めてゴルフしたときフックかスライスか聞いてどう見てもフックなのに「カナン」とか言われて「えっ??」と思ったけど右からって言う意味でしたんですね。

5月中旬からまたインドネシアに行くことになっているので今度はインドネシア語でキャディーさんとやり取り出来るように頑張ります。

[ 2013/04/30 17:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のぶちんさん

ジャカルタ界隈でもボゴール方面のゴルフ場は結構アップダウン激しいですよ。

往往にしてスコアで大ハマりするのは山岳コースだったりします。

キャディーさんは優秀な人が減っていますね。

グリーンのライン読みはあまり期待しない方がいいかもです。

左右のペナルティーの確認と距離は概ねOKですので

インドネシア語でTRYしてみてくださいね。

では。
[ 2013/05/01 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
111位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。