Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Match Play雑感

こんばんは

日曜日初めてのマッチプレーをしてきました。

実はこの日、

朝から良からぬ大トラブルに遭遇してしまいまして、

平常心とは真逆の精神状態

いわゆるパニックです

そんな事で、初っ端の1番ホールで惨劇がありましたがここではあえて記しません。

思い出したくない。。。

結果的にはすったもんだしながらも何とか。。。といった感じでした。

ということで前半9Hはよく覚えていません。

必死だったことだけは覚えていますけども。

振り返ればとっとと割り切ってプレーに集中するべきでしたね。



前にも記したとおり、握りではマッチプレーは良くやりますが、

どちらかというとストローク優先で考えていることもあって、

相手のペースやスコアを考えながらゴルフを組み立てることはまずありません。

マナー的な部分では同伴者に迷惑をかけないことは勿論考えていますけどね

普段からもっと必死に握りをやっとくべきでしたね。

賭けと言うよりも慣れと言う意味で。。。


マッチプレーはHole by Holeの「勝ち・負け・分け」だけですから

そのホールをトリやらダブルパー叩いて大崩れしようが

1H負けがつくだけで18H全てが台無しになる訳ではありません。

ストロークプレーだと今日一日終了という感じになっちゃいますが

勝負どころのパットは重要だということが良く分かりました。

相手がOKパット圏内で自分のパットがOK圏外だった場合。

これは負けない為に入れにいくしかないです。

その逆の場合、かなりドキドキします。

OKパットを入れる方だったりして(笑)

こういった状況で入れにいくことが出来るかどうか?

この日は打ちきれずショートする事が何度かありました。

絶対入らないショートばっかりでは相手が安心しちゃいますよね。

これは反省です。


それと慣れていないためかOKを出すタイミングも微妙でしたね。。。

すみませんでした。


もう少し慣れねば。


また色々ギャップがありそうですが、とりあえず2回戦頑張ってきます。


では。


p1_cover.jpg
スポンサーサイト
[ 2013/04/04 22:08 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
92位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

