Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特別な年?

こんばんは

今日から始まりました。

インドネシア PGA チャンピオンシップ

indopga_270313_nick_cullen_001_20130328_1177759473.jpg

indopga_270313_yusaku_miyazato_kiyoshi_miyazato_001_20130328_1007107268.jpg

日本のトッププロが45人も参加。

JGTOとワンアジアの共催です。

毎年行こう行こうと思っていけなかったプロのゴルフ観戦でしたが、

今年は金曜日が祭日で3連休ということもあり観に行ってきます。

入場無料だそうです。

明日娘を連れていく予定にしています。

には「ゴルフ場にピクニックに行こう!」と言っていますが

若干不思議顔をしています。

ゴルフ場でピクニック???

しっかりプロのスイングとパット見てきますよ。

でもスイングは到底次元が違い過ぎるので迫力だけ感じてきます。

どちらかというと、姿勢・歩き方・リズム・ルーティンを勉強してきます。


さて、今週の夜の話ですが、

幸運にも友達にお誘い頂き

層々たるプロゴルファー達と夕食をご一緒させて頂きました。

IMG_4428.jpg
左から金 度勲プロ、星野プロ、S・K・ホプロ、趙 珉珪プロ、キャディーをする趙プロのお兄さん

皆さんとってもフレンドリー。

話題は、ゴルフの話から家族やインドネシアの話まで様々。

頃合いを見て日本アマを勝ちまくっていた星野プロに質問。

マッチプレーでの駆け引きを教えてもらいました。

自分的には「なるほど。」とかなり納得

S・K・ホプロは日本での生活が長いとの事で日本語ペラペ~ラ。

金プロも趙プロも日本語全然OKでした。

あっという間に感動の会食は終り、車で皆さんをホテルまでお送りして

最後に写真を撮らせて頂きました。


しかし、今年はマンブリでのアッキーナさん参戦から始まり、

トッププロとも食事が出来るなんてなんか特別な年ですね。


兎も角、明日試合観てきます。

娘よ

途中で帰りたいとかごねないでね(笑)


では。





スポンサーサイト
[ 2013/03/28 21:50 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
プロと食事なんて羨ましい限りです。
一度で良いのでそう言う機会に巡り会いたいものです。

僕も年に数回トーナメント見に行きますが(もちろん女子プロですが…)やはり男子は迫力ありすぎて参考になりませんが女子プロのスイングはかなり勉強になります。
あと特にルーティンとか勉強になりますね。

明日は是非いろいろと楽しんできてくださいね。
[ 2013/03/29 21:51 ] [ 編集 ]
Re:
のぶちんさん

おはよう御座います。

ツアー観戦行ってきましたよ。

生涯初なので緊張しましたが、着いたらのんびりした雰囲気でちょっと拍子抜け。

予選二日目なので観客がまだまばらだと言うのもありましたけど。

ハーフだけですが娘とゆっくり観て回ってきました。

グリンでは下りが恐ろしいほど速くビックリしました。

触るだけでスーっと行ってしまいますね。

あれだと乗せる場所間違えると大変な状態になります。

プロもセカンドはかなり落とし場所をケアしている感じでした。

あんなGrでは乗せないでGr周りからの方がいいかもしれません。

我々アマの場合は。。。



では。



[ 2013/03/30 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
81位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

