fc2ブログ

Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

カラワン Round22&23

おはよう御座います

やっと追い付きました

先週土日はカラワンでのラウンドでした。

IMG-20130323-02274.jpg

両日とも自分のチョイスでなくたまたまです。

これだけ立て続けにカラワンを回るのは初めてだと思います。

どんだけカラワンが好きなんだと。。。

27ホールなので厳密には違いますけどね

土曜日はJasmin-Lotus。

お客様と一緒でしたので白からでした。

最近ありがちなパターンですが

スタートのPar5。

ティーショットは少し引っ掛け木立に入りましたがまあまあのショット。

セカンドは5鉄で無難にFWセンター。

なんてこと無いライからの残り80Yをウェッジで打ちましたが

おもっきりトップ

奥のバンカーへ

ザックリで出ず。。。

次打は何とか出してピン奥5m。

パットを根性でねじ込んでボギー。

いきなりダボになるところでした

何となく100Y前後でダフりそうでトップ目に入ります。

技術でなく気持ちの問題???

グヌングリスで一日2ラウンドしてから何かおかしいんですよね。

ぬかるんだライからのアプローチで何回かザックザックしましたが、

あれがいけなかったんでしょうか?

自信を持って上からドーンと打ちこめず

中途半端なスイングをしているので違和感有り有りです。

練習すれば良くなるような気がしますが。。。


アイアンは相変わらずで引っ掛けたりプッシュしたりで

タイミングが全く合っていません。

ドライバーにも悪い意味での変調の兆し。

結局、この日はリカバリーもピリッとせずでボギーダボ垂れ流しでした。

△-- △△▲ △△- 43
--△ ▲△△ △△- 43

トータル86、30パット、パーオン3

頭では全ての元凶はパーオン率低下だと理解しながらも

押しても引いても如何ともしがたい状態

パー6個とダボ2個ではスコアは纏まる訳ありません。

終盤ドライバーが散らばり不安を残しながら終了です。

本当はこの後しっかり練習して調整すればいいんでしょうけどね。

ラウンド後にお客様と会食でしたので、なかなかそうもいかないのが現状。

半分言い訳ですが

結局前回の黒と同じスコアでした。

白黒で1000Y以上も違うのにおかしいですよね(笑)


二日目。

この日はOrchid→Jasmin。

またしても白から

案の定と言えばそれまでですが、

ドライバー崩壊

最終ホールは隣のコースのバンカーから。

IMG-20130324-02275.jpg
ジャスミン1番から9番のFWに戻すショットです。UTで何とかリカバリー

それでもこの日はティーショットが散らばりながらも

粘りのゴルフができました。

ダボがあっさり出てしまうのはあまり変わってませんが。。。

リカバリーショットでまだ難ありです。

FWからとGr周りはまあまあいい感じになってきました。

パットは二日間3パット無し

Grが速い方が自分には合っている感じです。


結果は、

△△△ △-△ --- 41
-△▲ --▲ --- 41

トータル82、32パット、パーオン6



では。


スポンサーサイト



[ 2013/03/28 06:49 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
3026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
144位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo