Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラワン Round21(2013)

こんばんは

まだまだ更新が追い付いておりません。

17日の日曜日はカラワンでラウンドしてきました。

クラチャン予選ですので黒からです。

IMG-20130317-02260.jpg

IMG-20130317-02259.jpg

天気は最高過ぎてのぼせそうでした。


この日は少し早目に到着して練習グリーンでパタ連。

時間があるので「レンジに行こうかな?」と思いましたが、

慣れない事をしても良くないと思い止めました。


そしてアテストをお願いした友達と、緊張しながらLotusの1番。

前回の90叩きラウンドを踏まえて

といきたいところでしたが、

のっけから一番やっちゃいけないチーピン。。。

あれだけイメトレしてたのに

辛うじてOBは避けましたが、

打つ方向には当たりそうな木。

20~30m先には川。

スタンスは木の根っこにかかり滑る。

ボールライはベアグラウンドで左足下がり。

ボールは上げられず、ライは悪く、スタンスも厳しい。

いきなり大トラブルの予感。。。

まあこれだけ悪い条件が揃ったので逆に割り切れました。

残り170Y以上ありましたが、8番でフック気味のパンチショット。

何とか木を越えてFWまで上手く出せました。

無理して5Iあたりで狙ったら、

きっと大ダフリして川か、木に当たってラフでしたね。

あるいは滑って転んで泥まみれか

スッタモンダしながらも冷や汗ダラダラの1番終了。


クラチャン仕様の速いグリーンに終始手こずりました。

セカンドは止まらずこぼれる。

アプローチは傾斜と芝目に流され寄りそうで寄らない。

パターは速さに怖がってカップまで全然届かない。

返しを何とかねじ込んで破綻を回避するのがやっと

結局最後まで慣れないまま。。。

このグリーンの速さは往年のカラワンを思い出します。


一応ホールbyホールの作戦を練って臨んだんですが、

結局作戦通りにいったホールは一つもありませんでした。

最悪の事態を何とか回避するだけ。


予選結果がまだ出てないので今回は結果報告無しです。

今年は予選会の参加者がかなり増えたので、

昨年よりカットラインが上がえいるのは間違いないでしょう。

何とか通ってくれていればいいですが。。。

結果は26日に発表されます。


では。


スポンサーサイト
[ 2013/03/26 01:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(3)
こんばんは。
カワランってそんなに難しいグリーンセッティングになるんですか?
去年の出張時に2回ほどラウンドしましたがグリーンはあまり早くなかったけど傾斜にやられました…。
腕も悪いんですが…

来月末より再び出張でインドネシアに行くことになりました。
上司に会社のクラブ足りないからおまえ持って行けなんて言われたのでマイクラブ持参出来そうな雰囲気です。

出来ればカワランへリベンジに行きたいです。
と言うかラウンドしたゴルフ場はすべてリベンジリストに載ってますが…(笑)
[ 2013/03/26 18:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは。

コメ有難う御座います。
名前が分からないので宛先無しで済みません。

カラワンは一昔前(5~6年前)は固くて速くて大変だったんですよ。
固いのでボールは跳ねちゃうし、高速難解グリーンで有名でした。

ここ最近は少し柔らかくなって刈り方もおとなしくなったので
きょうはちょっと遅いな。。。と思う日も確かにありますね。

クラチャン前後は結構刈り込んできます。
いつも通りの感覚で寄せていくと
スルスルいっちゃってなかなか止まりません。
いやらしい距離のパットが残るのでちょっといやらしいです。

自分はチェンカレンでやり慣れているので速いグリーンは好きです。
毎回これぐらいでいてくれるとカラワンも楽しいんですけどね。
メンテの問題もあるでしょうから贅沢は言えませんけど。
枯れない範疇で毎回速くしてくれているとは思いますよ。

では
[ 2013/03/26 21:00 ] [ 編集 ]
名前書き忘れました…^^;
[ 2013/03/27 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
111位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

