Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Royal Jakarta Round15(2013)

おはよう御座います

日曜日、またしてもロイヤルジャカルタに行ってまいりました。

IMG-20130303-02177.jpg
South 3番 Par5

IMG-20130303-02178.jpg
South 4番 Par4

雷雨で途中30分程中断しましたが、それ以外は前も後ろもいなくスイスイ。

ロイヤルの午後、結構穴場です。

朝はピーカンで暑かったですが、午後から曇ってきて涼しくラッキーでした。

でもそろそろ雨季も終わりますね。

雨季の終わりかけは風が強く、日差しも普段より強い気がします。

この時期はしっかり日焼けケアしないとあっという間に真っ黒です。


前日のラウンド後半で、

手元が浮いて体も浮くのが分かったので少し我慢してみました。

フェード系の球が時々出ますがドライバーのとっちらかりはだいぶ収束。

ただしチーピン(この日は3回)が出ます。

ヘッドが追付いてこない(間に合わない)気がするので反射的に腰が急回転。

腰の動きを止めるのは問題外ですが、もう少しゆっくり動かす必要があります。

上半身を我慢しながら腰を緩やかに回す???

難い。。。

ドンピシャで当たるとすごい球が出ます。

アプローチでは問題無く出来るんですけどね。。。


アイアンは少しづつですが良くなってきました。

すぐには慣れないので練習場で打ち込んで慣らすしかありません。

今週は必ず練習に行きます。

ラウンドより練習が先だろという気がしてきました。

この日はプッシュに嵌らず。

IMG-20130303-02180.jpg
花壇???

でもラフにはたくさん嵌りましたよ。

IMG-20130303-02181.jpg
何か写真だとハードさが伝わらないな。。。

ロイヤルのラフは密度があって粘るので半分以上埋まってたら8番以下です。

ロングアイアンで打つとピッチャーゴロが出ます(笑)


パーオン8回ですがアイアンがまだアンコントロールなので寄らず。

従ってパットは散々。

で結果は(From White)

△△- --▲ △-〇 40
--△ ▲△△ -△▲ 44

トータル84、34パット、パーオン8

ダボはラフからのトラブルが主原因です。

流石にドライバーをピンポイントで打つ技量はありません。

ホームじゃないので距離も良く分かりませんし。



では。


IMG-20130303-02182.jpg
キャディーさんのパンツ。派手すぎだろ(笑)
[ 2013/03/05 07:25 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
92位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

