Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンカレン Round14(2013)

こんばんは

土曜日はひっさびさにチェンカレンでラウンドしてきました。

IMG-20130302-02176.jpg
18番 Par5 ここは左の池を徹底的に避けましょう。2オン狙いはその限りにあらずですが。

なぜ久々かと言うと、

最近、土日の朝は予約が取れません

メンバーなのにこれじゃ全く意味無しです。

先週の火曜日。

空港に行く機会があったので、

直接レセプションに顔を出して聞いてきました。

「最近予約取れないけどどうなってんの?金曜日電話もつながらんし。」

と直接聞きましたが

「Tidak thau...(知らね)」

から始まり、

「朝予約沢山きて予約係がパニックになってるんじゃない?」

と如何とも対策が取れない結論。。。

どうすればいいのかを聞きたかったんですが

今のところ土曜日朝の予約は3戦全敗です。

弊社スタッフに任せているからだめなのかもしれませんけど。

暫くモニタリングします。

この状態のままなら会員権売ることも考えます。年会費の無駄。


ラウンドですが、この日は朝の顔合わせにて

「今日は黒からいきますか?」

との話が出て皆さんあっさりと快諾。

IMG-20130302-02174.jpg
波瀾万丈なゴルフでしたがこの日はとても楽しかったです。皆様また黒からやりましょう

ジャカルタゴルファーはやっぱり恐ろしや。。。


全く慣れない硬・重アイアンでどうなる事やらと思ってましたが、

案の定 

後半ダダ崩れ

今期ワーストです。

アイアンでそこそこ満足いくショットが出たのは2回ほど。

ドライバーもアイアンも激しく散らばるのでFWヒット後に転がってラフ。

そして相変わらずの凶悪ラフには全く手も足も出ず。

IMG-20130302-02175.jpg

これは本当にまずい状態。

こそ練します。


結果は、

〇〇△ △▲- -△▲ 41
△-+3 △△+3 △△- 47

トータル88、29パット、パーオン5

トリ2回はぺナ無しですので素トリです。

何れもグリーンエッジからざっくり。

2回とも60°でやらかしました。

ポンドックでやらかして60°ではもうランアプはしないと決めたのに。。。

キャディーさんが他のウェッジ持ってなかったのは事実ですが、

やっぱり手間でもクラブをしっかり換えるべきですよね。

時間の関係もあるので「バック(カート)から持ってきて。」

と言えない状況もありますけども。

そこまでして拘るべきかどうか結構迷うところです。

自分で持っていけばいいだけですけどね。


では。



スポンサーサイト
[ 2013/03/04 20:46 ] ラウンド | TB(0) | CM(3)
教えてください
はじめまして。弊方KL在住のダイスケともうします。

4月にジャカルタにゴルフ旅行を計画しており、ネットサーフィン
しておりましたら貴ブログがヒットし拝見させていただきました。
2006年までジャカルタに駐在していたのですが、その後大きく
様子が変わっている印象を受けました。

旅行でラウンドしたいとと思っているコースは以下なのですが、
土地勘がなく、また渋滞がどのくらいすごいのかよく分かっておらず、
ブロックM周辺のホテルからどのくらいかかるのか教えて頂けますでしょうか。

金曜日:
午前CGK着 午後チェンカレンでプレー

土曜日
Jagorawi(Old、New)

日曜日
Emeralda(27ホール)

当日9:30PM CGK出発の便でKL戻り


こんなラフな予定しか立てておりませんが、
およその所要時間につき教えて頂けますと幸甚です。

Jago、EmeraldaはKLのホームコースのレシプロなので
すがチェンカレンはゲストのみでラウンド可能なのでしょうか。
もしご存知でしたら教えてください。

またおすすめのコースがありましたら是非教えてください。
旅行者はみなゴルフバカで難易度が高いコースで打ちのめされるのが
半ば快感になっている人間ばかりです。。

はじめてコメント差し上げるのに質問ばかりで恐縮ですが
よろしくお願いします。
[ 2013/03/07 19:37 ] [ 編集 ]
Re: 教えてください
ダイスケさん

ゴルフ修行ですか。
羨ましいですね。
と言いながら私も明日マレーシアでゴルフです(笑)

さてご質問の件ですが、簡単ですが下記します。


金曜日:
午前CGK着 午後チェンカレンでプレー

平日であればメンバーいなくても予約可能です。
ただコンペなどでクローズになるかもしれないので事前に確認しておいた方がいいですね。
空港からブロックMまで混んでなければ1時間ですが、平日の夕方だと2時間もあり得ます。

土曜日
Jagorawi(Old、New)

土曜日の朝であれば、1時間かからないでしょう。
早ければ45分でつきます。

日曜日
Emeralda(27ホール)

ジャゴの近くなのでMから1時間見ておけば十分でしょう。
帰りは19:30ごろ空港着でしょうから17:00前に出るのをお勧めします。
日曜なのでそんなに混まないと思いますが。。。


では
[ 2013/03/10 17:21 ] [ 編集 ]
有難うございました
情報有難うございました。非常に助かります。
またブロックM周辺(というか徒歩圏内)でおすすめホテルって
ありますでしょうか?車がないので、食事その他にあたって
便利なブロックMあたりに滞在しようと考えておる次第です。
教えて君ですみませんが、また教えてください。

PS:KLでよくゴルフされているんですね。
KLのゴルフ事情でご質問等ありましたらなんでもお答えします!
[ 2013/03/11 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
99位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

