Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タカラ Round12(2013)

おはよう御座います

日曜日は久々にタカラでラウンドしてきました。

IMG-20130217-02137.jpg
3番 Par5 472Y ちょっとドンヨリ。

タカラと言えば、、、

ヤギがバンカーで寝ている。。。

ニワトリが我が物顔で歩いている。。。

それとボールボーイが木陰で見張っている。。。

*ボールボーイ=OBじゃないボールを盗む小僧達

ヤギ以外はお見かけしましたが、迷惑にならない範疇。

ゴルフ場を囲むカントリーな風景は心が和みます。

IMG-20130217-02139.jpg
水牛と水田

久々のタカラでしたが、思いのほかグリーンコンディションが良かったです。

ラフでは水たまりが散見されましたが、FWは問題無し。

バンカーだけですかね。残念な感じなのは。。。

砂がなく土(泥)が剥き出しですので入れたら一苦労です。

平坦なコースですので、ティーショットは気持ち良く振れます。

でも、ところどころドッグレックで先がよく見えず、

OB杭が近いホールがあるので油断は禁物です。

グリーンに乗せればアンギュレーションは少ないのでなんとかなります。

最終Par3は3段グリーンでしたけどね。

IMG-20130217-02142.jpg
18番 Par3 116Y


この日もドライバーが絶不調で左右にばらけまくり。。。

前半の最終ホールでようやく本日初FWキープ。

引っ掛けてドロップするボールが出るので末期症状です。

転がる転がる

ちょっとこれは、練習場で打ち込む必要有りです。

でも今週は多分練習時間なし

後半はドライバーを気持ち短く持って打つようにしてFWキープ5回。

ダックフックは出てましたがなんとか球筋を制御。

気持ちよく振りきれないのでストレス溜まります。

Newアイアンデビュー戦でしたが、

不慣れで左右にはばらけましたが縦(距離)はあまりぶれず。

お陰で後半は全部パーオン。

当たり前の事なんですが、パーオンが多いとスコアがまとまりますね。


で、結果は(From White)

--- --△ △△- 39
--- -△〇 --- 36

トータル75、34パット、パーオン14

パーオン14回は新記録

目指すは全ホールパーオンですが、流石に無理でしょうね。。。

数メーター残しのバーディーチャンスは結構ありましたが

大半が苦手のフックライン

強く打ちすぎて2回カップに舐められました。

流し込むイメージが出ないのでどうも直線的に狙いがちです。

下りのスライスだったらいいイメージが出るんだけどな。。。

ロングパットの距離感は最近良い感じですが3パットはなかなか無くなりませんね。

もう一捻り何かが必要です。


では。


IMG-20130217-02141.jpg
14番 Par5 556Y 3打目川越え
写真では見えませんが、川辺には勿論ボールボーイが多数待機(笑)



[ 2013/02/18 06:50 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
99位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

