Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Royal Jakarta Round9(2013)

おはよう御座います

週末はRoyal Jakartaでラウンドしてきました。

IMG-20130203-02093.jpg

IMG-20130203-02097.jpg
North 1番 Par4 319m

前回の記事でも書いた通りRoyal Jakartaは”リベンジリスト入り”です。

この日は先週末に腰と足を負傷し体調万全でない事もあり、

縦(距離)は出来るだけ無理せず、安全策でいく事にしました。

振り回さず・欲張らず。。。

そのお陰か、FWバンカーやブッシュ等のコースの罠は殆ど回避。

でしたが、伸び放題のラフにはやはり苦労しました。

IMG-20130203-02100.jpg
さあボールはどこでしょう???

半分以上ボールが埋まるともう長いクラブでは打てません。

グリーン周りでも、ボールが埋まるとラフを根こそぎ持ってくしかないです。

バンカーショットみたいです。

完全に埋もれちゃった時は、56度でフルスイング

40Yしか飛びません。

距離感もスピンもへったくれもなし。。。

バンカーから打った方が全然楽でしたね。

次回は無理せずバンカー狙いで(笑)


この日は、ドライバーが珍しく上機嫌で、大きく曲げたのは二回だけ。

ロングアイアンとUTは右へ左へでひっちゃかめっちゃかでしたが、

グリーン周りでしぶとく挽回するいつもの展開。

グリーンが速かったこともあって、こぼれてエッジから打つ事が多かったにせよ

ボギーオンで8回パー(内1回は外から放り込んでバーディー)。

IMG-20130203-02102.jpg
ここもちょっと奥にこぼしました。North 8番 Par3 133m

これだけ粘れたゴルフも珍しいです。

足を痛めてたせいもあって、アプローチの時に素振りを多めにしたんですが、

それが良かったかもしれませんね。

特にラフは

次回も続けようと思います。

勿論Fast Playの範疇で


結果は(From White)

--- 〇▲- -△〇 37
--- △▲- --△ 40

トータル77、28パット、パーオン6

めでたくリベンジ完了です。

ダボはシャンクとダックフックが原因です。

曲げようと余計な事(動き)をしました。。。

これは猛省です。



この日は、久々に良く働いてくれるいいキャディーさんが付きました。

IMG-20130203-02099.jpg

とっても優秀な子でした。

グリーンのライン読みは聞いてないから分かりませんけどね。。。

持ってきてくれるクラブも適切で、カートも細かく動かしてくれました。

特別な事はしなくていいので、円滑なプレーを心掛けてくれているのがいいですね。

プレースピードはスコアにも影響します。

だらだら待たされると”待ちチョロ”が出たりしますからね。


では。


IMG-20130203-02088.jpg

IMG-20130203-02092.jpg

[ 2013/02/04 07:10 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
良いキャディーさんに当たると良いですよね。
僕もテンポが良いと良いスコアが出る傾向にあるようです。

ところで日本は寒すぎて(住んでいるところはめちゃくちゃ寒いです)ゴルフに行く気になれません。
インドネシアは一年中常夏なのでいいですね。
グリーンも凍ること無いしコンディションも最高ですね。

4月に出張でまたインドネシアに行くことになりましたのでゴルフ出来るのが今から楽しみです。
[ 2013/02/10 20:27 ] [ 編集 ]
Re:
のぶちんさん

こんばんは。

今日もロイヤルジャカルタでした。
でも残念ながら今回のキャディーさんは外れでした(笑)
距離読みが±10mじゃ流石に困ります。。。

ジャカルタのゴルフ場はどこもかしこも最近混んでて、
スムーズに回れるのはなかなか難しい状態になっちゃてますね。
進行に関してはマナーの問題もあると思います。
メンバーさんがほかのプレイヤーをしっかり誘導(指導?)する習慣がつけば
少しは良くなるのかもしれません。
メンバー入会の際はしっかり講習会をやって欲しいですね。
現にそういった入会テストをするゴルフ場もあるみたいですので。

日本は寒いみたいですね。。。
この時期はラウンド出来ない代わりに、みっちり練習ですね。


では。

[ 2013/02/10 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
97位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

