Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャゴラビ Round5(2013)

おはよう御座います

日曜日はジャゴラビOldでラウンドしてきました。

‘100叩きの刑‘で有名なドMなゴルフ場です(笑)

IMG-20130113-01989.jpg
1番 Par5 
何回やっても恐ろしい打ち下ろし。FWは若干右傾斜あり


前日、ドライバーが絶不調だったこともあり、

初っ端の打ちおろし1番は非常に不安

UTで刻む事も考えましたがここ(ジャゴ)で逃げたら嵌り続けるので

あえてドライバーをチョイス。

結果、若干フェード気味の球が出てFW右ヒット。

無難な立ち上がりで一安心


ただこの日はグリーンコンディションがちょっと残念な感じでした

エアレーションで穴+砂がたくさん。。。

朝はウェットでボールとパターに砂が付きまくり。

穴でボールが跳ねたり、砂の濃淡で転がったり転がらなかったりで

距離感・方向共に収拾がつきませんでした。

まあでもこんなグリーンでも調整していかなければいけないんでしょうけど。

私には無理でした。

6・7・8番で3連続パーオンするものの3連続3パット

9番ではドライバーが右にふけてロスト

ジャゴの術中に嵌りまくりで前半終了。


後半、

IMG-20130113-01991.jpg
10番 Par5 
ドライバーなら右の木の上ですが突き抜けて奥の森に届く可能性あり。


IMG-20130113-01996.jpg
12番 Par4
とにかく視覚的にどこもハイプレッシャー


IMG-20130113-01999.jpg
18番 Par4
若干左は広めですがドライバーは森に届いちゃうのでダメ。
バンカー上にまっすぐも川が有り


IMG-20130113-02002.jpg
18番の川。これはNaturalハザード。。。ですよね。。。

IMG-20130113-02000.jpg
18番 セカンド地点

左右のプレッシャーの中ドライバーは荒れまくりでしたが

ラッキーもありロスト&OBをかろうじて回避。

セカンドとグリーン周りで挽回しながら

なんとかスコアをまとめる事が出来ました。

でも最後は3パットで締め(涙)

勿体無いです。


ジャゴOldは飛ばしだけでは対応できません。

全てのクラブを駆使しながら攻めていかないとコテンパにされます。

中途半端なクラブ選択だと痛い目に遭います。

前後左右の判断とグリーン周りの引き出しの多さがスコアメイクの鍵です。

ここで修行すればゴルフが上手くなるでしょうね。

駐在したてで任期が長ければ、ジャゴの会員権を購入すると思います。

メンバーさんが羨ましい


で結果は(From White)

△△- -▲△ △△▲ 45
--〇 -△- △-▲ 39

トータル84、36パット、パーオン9

100叩きは回避

パットは仕方ないですね。

3パット4回。

次回はグリーンが治ってからまた。


では。



IMG-20130113-01995.jpg
11番 Par3
ショートホールは他と比べるとプレッシャーは少なめかな?
[ 2013/01/14 07:32 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
111位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

