Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポンドックインダ Round78

おはよう御座います。

年末大晦日、ポンドックインダでラウンドしてきました。

IMG-20121231-01889.jpg
8番 Par3 174Y

この日は当初、グヌングリス(@ボゴール)でラウンドする予定でしたが、

もう渋滞は嫌 

という事でキャンセル

一方、大晦日はポンドックインダが平日料金(80万そこそこ)との噂があり

友達に予約をお願いしました。

何か年末にご褒美頂いた感じで正直嬉しかったです。


ここはいつ来ても素敵なコースです。

IMG-20121231-01887.jpg
4番 Par4 311Y ワンオン出来そうで出来ないホール

ラフもバンカーもグリーンもコンディションは文句無しです。

あまりに出来上がり過ぎたコースで、景観はTVゲーム気分です。

みんゴルみたいな


折角、、、

という気持ちで気負ったのかスタートホールでいきなりトリ

ティーショットはFWセンター

セカンドは引っ掛けて追い風もあり左のバンカー

砂取りすぎでざっくり

ラフで噛んでちゃっくり

ランアプが強めに入りオーバー

チャックリの後ですので

上りの真っ直ぐ(1.5m)右にふかして入らず

パターでスライス打つなよな

OKパット。。。

意気消沈


以降、なんとか気持ちを立て直して際どいパーパットを決め凌いでいましたが、

嫌~なイメージしか湧かない7番ホール(Par4)

昔から苦手の左曲がりのホール

左は即死、正面飛びすぎは即死かロスト、右は川でワンぺナか深いラフ(=草むら)。

逃げ道無し。

従って、奥まで届かないUTでFWセンター狙い。

あえなく失敗。。。

左に引っ掛け球発射で問答無用OB

交通量の多い国道を横断してやっぱり撥ねらちゃった気分です(涙)

確定球(=暫定球)はクラブを変えて4鉄で徹底的に刻み。

若干トップしてゴロゴロ球。

失意の感じがボールに表れています。

残り180Yを5鉄で引っ掛け球発射

またしても左のバン入り

ライも悪かったですが、またざっくり

ランアプでまた若干強めに入りまた奥1.5m

1番ホールのデジャブ-

このホールは根性でねじ込みましたが、トリAgain

ポンドックは嵌ると大叩きするのをこの時にふと思い出しました。

時すでに遅し。

この7番ホール覚えてろよ


という事でトリ(×2)でスコアは諦めモード。

後半は一転してがつがつ攻める事にしました。

ドライバーでは狭いコースでも怖がらず、

ピンポイントで着弾地点のターゲットを決め、ぶんぶん振りましたよ

IMG-20121231-01330.jpg
半分憂さ晴らしですが(笑)

最終2ホールはパターで体たらくをしましたが、

後半は総じて気持ち良く回れました。

贅沢言えばあと1~2個バーディー欲しかったな

ピンに絡んでいたんですけどね。

そして、2012年の最終パット。

50cmを引っ掛けて外した。。。

油断した

来年、大丈夫なのか?


今回もまたハーフ番長でした。

次回のポンドックは気負わず臨みたいと思います。

疲れるだけですので


結果は(From White 6285Y)

+3-- --- +3△- 43
△-- --- 〇△△ 38

トータル81、29パット、パーオン7

慎重さが足りないのか、出だし3ホールでちょいちょい嵌ります。


では。

IMG-20121231-01895.jpg
9番 Par5 セカンド地点。この日は風が強かった
[ 2013/01/02 15:13 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
75位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

