Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リド Round77

おはよう御座います

先週12月30日はリドでラウンドしてきました。

IMG-20121230-01882.jpg
9番 Par4 427m(466Y) 2ndが打ち下ろしとはいえここは長い。

年末になぜあえて遠い遠いリドかというと、、、

数年前の話。

2サムで友達とガチンコ勝負をしたんですが、惜敗 orx

そして彼はそのまま帰国

今年、その友達が二回目の当地赴任と相成りました。

という流れで、リベンジラウンドです。

ちなみに彼は、わたくしがリドでワーストを出した時の立会人でもあります。

悪夢


ゴルフ場に向かう道中。

分かっちゃいましたが、やはり渋滞

帰省ラッシュです。

スントゥールあたりから詰まっていました。

下道に入ってからも、流れてはいるもののやはり渋滞。

のっけから到着遅延。1時間ぐらい遅れました。。。

他の方々も同じく遅刻ですが。


この遅延が後を引いて、後半早々大雨に遭遇

IMG-20121230-01863.jpg
降り過ぎで煙っています

あまりに酷く止みそうにないのでひとまずクラブハウスに退散。

IMG-20121230-01865.jpg

降り方が半端ないので「止むのかこれ?」と思いましたが、

1時間もしないうちに晴れました

雨上がり後のバンカーはこんな状態。

IMG-20121230-01875.jpg
これはまだましな方。完全に池になっているバンカーもありました

FWもグズグズで後半は自然との闘い。

泥遊びしていました。


グリーンはいい状態でしたが、相変わらずLidoは良く分からないですね。

目の錯覚なのか、傾斜を真逆に読んでしまうケースが多かったです。

お陰様で3パット2回。

真っ直ぐ強めでぶち込んだのもかなりの回数あるので

ライン読みがおかしなケースは数え切れずありました。

それと、グリーン周りからのアプローチであらぬ方に行くと

ボギー確定フラグが立つので気持ち的に萎えます。。。


この日はドライバーが相変わらず広角打法でしたが、

アイアンで何とかリカバリーしていく展開。

それと、ショート全ホールでパーオン。

IMG-20121230-01876.jpg
全部乗るのはなかなか無いんですけど

アイアンは概ねいい感じでした。


結果は(From Blue 6219m)、

△▲- △-▲ △〇▲ 44
-△△ --- -△- 39

トータル83、32パット、パーオン9


友達との勝負は、なんとか勝ちました

前半は泥試合の様相でしたが。。。

これでLido対決。1勝2敗。

前半分けですので完勝では無いですが。


では。


IMG-20121230-01877.jpg


[ 2013/01/02 07:53 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)
インドネシアから帰国
あけましておめでとうございます。
本日、インドネシアより無事に帰国しました。

インドネシアで3ラウンドしてきました。
29日はチェンカレン、30日と1日はジャバベカでラウンドしました。
雨にもほとんど降られず楽しいラウンドとなりました。
ジャバベカのキャディーは cantik sekali です。

しかしチェンカレンのグリーンにはびっくりしました。
あの傾斜は無いですね…
3パットはあまりしませんでしたがかなり難しかったです。

1日は早朝スタートで初日の出も見られて最高の思い出になりました。
今度は4月に仕事で行く予定なのでまた機会があればラウンドしたいですね。

またこれからも訪問させていただきますのでよろしくお願いします。
[ 2013/01/02 13:54 ] [ 編集 ]
Re: インドネシアから帰国
のぶちんさん

明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いします。

年末年始結構降りましたが、のぶちんさんは雨に打たれず良かったですね(^_-)-☆
ほんと今年の雨季は昼夜問わず降るので、今年は洪水ヤバいかもしれません。
2月は出張避けた方がいいかもしれません。空港から出れないなんて事も過去ありましたから。
4月であれば丁度雨期明けで天気はピーカンですよ。

次回も安全にお越しください。

では。


> あけましておめでとうございます。
> 本日、インドネシアより無事に帰国しました。
>
> インドネシアで3ラウンドしてきました。
> 29日はチェンカレン、30日と1日はジャバベカでラウンドしました。
> 雨にもほとんど降られず楽しいラウンドとなりました。
> ジャバベカのキャディーは cantik sekali です。
>
> しかしチェンカレンのグリーンにはびっくりしました。
> あの傾斜は無いですね…
> 3パットはあまりしませんでしたがかなり難しかったです。
>
> 1日は早朝スタートで初日の出も見られて最高の思い出になりました。
> 今度は4月に仕事で行く予定なのでまた機会があればラウンドしたいですね。
>
> またこれからも訪問させていただきますのでよろしくお願いします。
[ 2013/01/02 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
87位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

