Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタッツ 2012年

こんばんは。

2012年も今日で終わりですね。
年末の二連続ラウンドが終わりましたので、
紅白見ながら今年のスタッツを集計。

前半はスコア的にかなり苦労したので、
暫くの間
「このままじゃ11年より成績悪くなるなぁ。」
と思っていましたが、
後半ドライバーとアイアンが復調して滑り込みで挽回。
スコアだけを見れば改善です。
ということで、
めでたしめでたし

で終わらせたいところですが、やはり自己分析必要ですよね。

比較表です。

無題

思ったとおりショットに係る項目は昨年以下です。
ティー・セカンド・サードショットのパフォーマンスが落ちているので
パーオン・ボギーオン率とショット数が悪化。
感覚的にはもっと悪いデータが出るような気がしていましたが。

パットは今年に入ってからテーマにしている
『ボギーパットを真剣に』
が功を奏したのではないかと思います。
バーディートライよりボギーセーブの方が緊張しながらパットしてます。
傍からみたら、ボギーパットを外してなんであんなに凹んでるのか?
意味不明でしょうね(笑)

3パットは減っている気がしていませんでしたが、数字は減っています。
でも9%じゃまだまだ多すぎ。
ロングパットと強い傾斜からのパットに大きく難ありです。
アプローチでは寄せていく感じが割とすんなりイメージできるのに、
パットになると全くイメージできなくなるのが問題だと思っています。
ちょこっと考え方を変えるだけで上手くいくかも知れませんので
Tryしていこうと思ってます。
もともと感覚で打っていくタイプなので。。。

2013年の目標は

2無題

とりあえず悪化してしまった項目は重点フォローです。
パーオン率が上がればスコアも良くなっていくと思います。
少なくても自分の場合はパーオン率とスコアのトレンドが連動していますので。

裏目標だったラウンド中のビールは大分飲む機会減らしました。
最近歳のせいか頭がのぼせちゃうんですよね
真剣さとは別の理由ですが。
まあいい傾向だと思います。


では残り少ないですが、皆さま良いお年を。
来年も宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
[ 2012/12/31 21:42 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
87位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

