Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スダナ Round70

おはよう御座います。

さてゴルフ行脚第一弾。

午後からスダナでラウンドしてきました。

IMG-20121212-01782.jpg

これはスナバでした。。。

こっちです。

IMG-20121212-01783.jpg
14番 Par5 2nd地点

移動中、豪雨に打たれました。

まさにバケツをひっくり返したような雨

あまりの雨量でワイパーがききません。

雨音で車の中での話し声が聞こえません。

そんなレベルです。


ラウンド中は雷がゴロゴロいっていましたが、

終始遠くで鳴ってる感じだったので中断なく回れました。

しかし、平日はやっぱり空いてますね。

3時間ちょいで回ってこれました。

前の組がいましたが、ローカルの割にテキパキプレー。

なんかパッティングをかなり端折っていた気がしますが。。。

気になったのは、その内一人がジーパン???

平日にラウンドするくらいですから大金持ちなんでしょう。

ショップでパンツ売ってましたよ。


この日は気持ち軽めに振ったおかげなのか、ドライバー様がまあまあご機嫌。

ティーショットが乱れないとゴルフが楽になりますね。

それと、スダナはメーター表示なんですが終始ヤードと同じ感覚で打ってみました。

明らかにショートをする場面は稀でした。。。

歩測では合っているんでメーターでの表示は合っています。

ここ半年は「距離合わないな~。」と思う事が多く、

Par3では1クラブ下げて打つ事が多いです。

飛ばそうと思わない方が飛ぶんですよね。

ゴルフって不思議です。

でも残念ながら、距離がのびてるのはUTとアイアンのみですが。

なぜドライバーはのびない?


久々に終始いい流れに乗れ気持ちよくラウンドできました。

結果は(From White)

--- --〇 △-△ 37
--△ △〇△ △〇△ 39

トータル76、27パット、パーオン7、バーディー3

後半は若干バタバタしましたが、いつ以来?

バーディー3つも取ったの?

以前はバンカー好きでしたが、ここ数カ月実は苦手意識あり。。。

17番。平らでいいライから打てたのでピン狙い。

久々に思った通り打てました。

少し自信回復

次からはしっかりピン狙っていきます



では


スポンサーサイト
[ 2012/12/13 07:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(3)
こんばんは。
レスありがとうございました。
ゴルフ用の傘は持っていくようにします。v-266

二日ともお昼前後のスタートなので雨は覚悟しなければいけないみたいですね。v-76

2週間後には出発なので楽しみです。
[ 2012/12/13 21:11 ] [ 編集 ]
おっと!ナイスラウンドですね!!
そちらは雨季なので、スコールが途中覚悟ですね。
バンカー私も好きでしたが、ここ最近苦手意識が抜けません。
これを克服したらパープレイですね!これは!!
[ 2012/12/17 19:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アッキーさん

バンカー失敗すると精神的にくるんですよね。。。
成功体験増やしていくのが必要かと思います。
練習がトラウマ解消にはいいかもしれませんね。。

最近はなかなか時間が取れ無いんですが。


[ 2012/12/19 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
98位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

