Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

話題

おはよう御座います

最近お客様との打ち合わせではゴルフの話題よりも

渋滞

デモ

賃上げ

が多い気がします。

何れも当地駐在員のストレスの元凶です。


町に人、車、バイクは増えていますが、道路は増えず。

我々がどこに行くにも渋滞、渋滞、渋滞。。。

時間も読めない。

近隣でも半日、遠方に行くには一日かかる。

出かけたら鉄砲玉でいつ戻れるか分からない。

人と会うのがある意味「苦行」です。

これじゃ会社にこもりたくなります。

仕事柄そうもいかないんですが

常態化した渋滞で仕事の効率があがりません。


デモの相乗効果で新たな渋滞を巻き起こしていますし、

デモをするからには仕事や作業は勿論停まります。

効率なんてどこ吹く風ですよね。


その上賃上げ???

ロジカルに考えればあり得えません。

効率悪ければ機械化に走ります。

普通に考えればそうなりますね。。。

これじゃ日本と変わりませんが


最近は先が見えない閉塞感たっぷりな感じに残念ながらなってきています。


日本人は優しい。

我慢強い

ゴネれば言う事聞いてくれる。

間違いです。


一般的には日本人はイエスマンと思われてるみたいですが

私は違いますけどね

ゴネゴネにゴネて次から次へと無理難題を突き付け

引けなくなるところまで追い込まれた日本人がどういう行動に出るのか?

いわずもがな歴史が物語っていますけど。。。

良し悪しは兎も角、米・露に殴り合いの喧嘩売る民族です。。。

最近では、中国でのレアメタル輸出規制の件。

中国のレアメタルメーカーがどんな目に遭ってます?

個人的には久々にスカッとした話題でしたが。

ちょっと性悪ですね。。。


このまんま色んな問題に改善が見られなければ、

撤退論も出てきかねない今日この頃。


様々な部分で我々駐在員&現地の会社に

日増しにストレスがかかっているのは確かだと思います。


駐在員の皆さん気持ちを強く持って頑張りましょう。

また打ち合わせで楽しくゴルフ談義が出来るといいですね。



では

[ 2012/11/24 09:12 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

