Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロイヤルジャカルタ Round56

こんばんは

久しぶりにロイヤルジャカルタでラウンドしてきました。

IMG-20120923-01544.jpg

Makasar-20120923-01549.jpg
South 1番 Par4 316m

ラフが凶悪でボールを探すだけでも大変との噂を聞いていたので

足が遠のいていました。

ビビッてたとも言えますが。。。

今回はきれいにFWのラフが刈られていましたが、

グリーン周りはまだ凶悪ラフの名残がありました。

グリーン奥と横に外して何回か嵌りました。。。

あまり潜らないので見た目大した事は無さそうなんですけど

ポンドックインダと同じ粘っこい芝質なので

短くカットされていても出すの大変な場所があります。

ゴムで出来たラフみたい

ロングアイアンだと突っかかってしまい全然飛びません。

やはりFWとグリーンを外すと手ごわいです。


この日はアプローチとパットで何とか大崩れを回避するのがやっと。

後半OKバーディー(×2)で何とかスコアメイクできた感じでしたが

次やったらどうなる事やら???です。

ロングもなかなか2オン狙えないのでバーディー取るの大変です。

短いショートと短いミドルでスコア稼がないといけませんでしたね。

作戦ミスでした。



しかし相変わらず綺麗なゴルフ場でした。

こんなコースでメンバーなら毎週来るな(笑)

で結果は、

-△- △△△ △-▲ 43
△△△ --〇 △△〇 39

トータル82、29パット、パーオン6

次は青でチャレンジしたいです。

多分大叩きしますが。。。


では。

IMG-20120923-01550.jpg
South 2番 Par3 117m

Makasar-20120923-01553.jpg
South 9番 Par5 482m

Makasar-20120923-01554.jpg
North 9番 Par5 455m

[ 2012/09/24 19:48 ] ラウンド | TB(0) | CM(6)
はじめまして・・
いつも拝見させて頂いております。

私は浜松から来た、インドネシア駐在1年の新人です。
GOLFが大好きで、週2回は必ず行っています。

実は私も先週の日曜にROYALE.Jでラウンドしていました。
ラフと風に苦しみましたが・・(笑)
今週の土日はSEDANAを2回予定しています。

このBlogは大変参考になり、楽しみしております。
今後も頑張って下さい。
[ 2012/09/25 11:22 ] [ 編集 ]
Re:
Robyさん

コメ有難う御座います。
浜松出身じゃないですが、私も7年ほど浜松に駐在していました(笑)
出張の際はほぼ毎回浜松に顔を出していますよ。
時間が合えば、会社の人間といなさでゴルフして来ます。

週2回ゴルフ出来る環境と言う事は、単身あるいは独身での駐在ですかね?
羨ましい限りです。

では。

[ 2012/09/25 13:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/10 07:44 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
ぱすさん

コメ有り難う御座います。
そうですね交通事情についてもアップしますね。
特に遠方のゴルフ場は時間読み難しいですからね。
でも平日はあまり動かないのでちょっと難しいかもです。
土日と平日だと道路の様相が全く違いますので
あまり参考にならないかもしれませんが...

平日だとなかなかゴルフ仲間を探すのは難しいです。
ご指定の日程は私も席を外せずです。
すみません。

お一人ならカラワンかスダナであれば単独でまわれますよ。

では


[ 2012/10/10 13:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/13 20:54 ] [ 編集 ]
Re:
ぱすさん

いえいえ。
サラリーマンなのでなかなか自由がきかなくて。。。
すみません。
ジャゴは手強いですが折角なので楽しんできて下さい。
2サムでも平日だと他の方とジョインさせられるところもあります。
ロイヤルは当地のお金持ち御用達ですので、平日は混んでるのかもしれませんね。
理由はそれくらいしか思いつきません。

では。

> 無理なお願いをして申し訳ありません。
> 16日はNewコースで予約とってもらいました。組会わせになると思います。
> ロイヤルは電話して、組み合わせができそうなら行ってみようと思います。
> 一人で予約できなかったのはロイヤルが初めてですが、どこか他もそうなっているのでしょうか?
[ 2012/10/14 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
94位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

