Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチャマヤ Round53

こんばんは

今週は土曜日オフ、日曜日はソフトボール&ゴルフでした。

ソフトボールで体を苛め抜いてからのラウンドは結構きついです。

更に今回は、

アラフォーおじさんなのにハッスルプレーをしてしまい

”ハッスル”ってもう死語だな(笑)

右手と左足を負傷

打撲

ゴルフ出来るのか?といった感じでしたが、

週末ゴルフ抜きも嫌なので強行しました。


この日はランチャマヤでのラウンドでした。

IMG-20120916-01532.jpg
11番 Par5

ダックフックで1ホール2OB&二桁安打や

ダフリまくりで手前のバンカーにたくさん入れましたが、

パットがご機嫌だったこともあり、何気に楽しくラウンドできました。

先月末からですが、

打つまでの段取りを変えたのと、スタンス幅を気持ち狭くしてみました。

体重を左右ふらない感じです。

実際は体重移動していますのであくまでも”感じ”です

スタンスを狭くすると逆にぶれちゃいそうな気がするんですけどね。

今までも何となく分かっていた事なんですが、

極端に手と腰が逆の動きをする時がありました。

テイクバックで左足体重、フォローで右足体重

重いグリーンや上りのラインでしっかり打たなきゃいけない時は発作率高いです。

右足体重でインパクトするので右肩が被ります。

いつもじゃないから余計性質が悪いんですよね。。。

今のところ効果有るみたいで極端な引っ掛けは出ていません。

真っ直ぐをしっかり真っ直ぐ打てるのは何気に幸せです(笑)


さてスコアは散々(From Blue)

▲+5△ △△△ -▲- 49
▲△- △-〇 △△△ 42

トータル91、31パット、パーオン2

前半の最後、

パーならギリギリ40台

気合が入りすぎたかティーショットが飛びすぎで想定外の池

何気に凹みましたが諦めず3rdでワンピン。

苦手なフックラインをねじ込みパー

今年で一番うれしかったパーでした

まずい状況でも腐らず踏ん張れるのは最近良くなったところ。

ですが、チャンスはあったのに連続ボギーで90台を回避出来ず。

まだまだ詰めが甘いです。。。


ともかく怪我が早く治って欲しいです。

週末に間に合うのか少々不安


では。

IMG-20120916-01533.jpg
16番 Par4
スポンサーサイト
[ 2012/09/17 19:39 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
75位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

