Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラフ

おはよう御座います

今年は雨季に雨が良く振ったおかげなのか

ラフがすくすく育っています。

IMG-20120630-01287.jpg

我々ゴルファーにとってはいい迷惑ですが。。。

フェアウェイを外してラフに転がりこめば

距離は死ぬわ、ボールは埋まるわで大トラブルです。

「そこに止まるならバンカーに落ちてくれ。」と思う事が結構あります。

ボールが埋まってるか埋まってないで、

1ぺナとは言わないまでも0.5ぺナぐらいの差があるとおもいます。

写真のラフも、ティーショットでフェアウェイをヒットしたものの、

傾斜でボールが左にはねて2~3バウンドしてラフに飛びこみました。

で、これです。

ミスショットじゃないんですけどね

キャディーさんも「ナイスショット!」って言ってましたよ

ミドルのセカンドで距離が残っているとこのライは悩ましげです。

5~6番で打ちたいところですが自分の技量じゃまず無理です。

これだけ密度があるとヘッドが入っていかない事もありますし

刃が入るところ(ボールの下)が頑丈なラフの茎ですので、

ロフトが立っているクラブだといくらフェイスを開いても芝が切れません。

突っかかります

8番以下で素直にフェアウェイに出します。


逆にボールが埋まらず浮いてるラッキーな状況でも

ダルマ落としやフライヤーの危険性をはらんでいますので要注意です。

ラフでのボールライは色んな状況がありますので、

芝の質・密度・目、ボールの沈み具合等

クラブと打ち方を色々試してみようと前向きに考ることが出来れば

切ないボールライでも楽しくゴルフが出来ます。

「上手く打てた

「だめだった。。。

Try&Errorが状況判断力になって

状況判断力が自信に繋がれば

スコアはドンドン縮まると思います。

判断ミスでスコアを崩すのが一番もったいない。

ラックとアンラックの中で18Hを判断ミスなくラウンド出来れば

スコア関係なく満足できるラウンドになると思います。

でもこれが一番難しいですけど。。。


では。

[ 2012/07/03 06:41 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
87位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

