Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャディー

おはよう御座います

来月タイ出張が決まりました

出張するタイミングでデモやら洪水やらが発生で

ず~っと行けずじまいでしたがやっと実現しそうです。

勿論、芝刈り付き

それと、以前インドネシアに遊びに来た友達が

4月からタイ駐在しているので

奥さんの代わりに監査(がさ入れ)にも行ってきます(笑)


ゴルフ@タイは初めてです。

今まで、

Malaysia.jpg
マレーシア

Vietnam.jpg
べトナム

Indonesia.jpg
インドネシア

と来ましたので、タイを制覇すれば

ASEAN主要国で残るはシンガポールぐらいです。

シンガポールはセルフかも?ですが

キャディーさんも国別でキャラがあるので面白いですね。

マレーシアでは4人に1人のキャディーさんでしたので日本と同じです。

セルフでもOKみたいです。

テキパキ先回りした仕事をしている印象でした。

「ボールそこなんだからカート乗らずにアイアン持って歩きなさい。」とか言われたり。。。

ベトナムはインドネシアと同じでOne by Oneでキャディーさん付き。

クールに仕事をこなしている雰囲気でした。

移動中も殆ど私語はなく、ボール探し・ライン読みも的確。


一方インドネシアは。。。

正直ばらつき大きいですよね。

まあ、当地を知っているが故、余計にそう感じるんですが。。。

絶対前に届く距離にいるのに「Boleh~(どうぞ~)」って言ったり、

逸れたボールを全くとんちんかんなとこ探してたり、ボール探す気無かったり、

確認でラインを聞くと全部「ボール二つ右(あるいは左)」とか言ったり。。。

距離とグリーンはキャディー任せにしないのでどっちでもいいですが

任せた仕事はちゃんとやって欲しいです。

ボールがどこに飛んだか見る、ボール捜しの手伝いをする、目土する、

バンカー均す、クラブとボール拭く、ピン抜く、人が打つ時は静かにする、

で十分です。

後は自分でやります。

これが駄目ならセルフと同じですからキャディーさんいりませんからね。

良く分かってないキャディーさんに会っても別に怒りはしませんが、

「それくらいはちゃんとやろうね。

とアドバイスはします。

‘出来ない‘と烙印押されたらそれはそれでかわいそうですので。

まあ、最後まで変わらない人もいますが。。。


では。

スポンサーサイト
[ 2012/06/19 07:32 ] ゴルフ 全般 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【キャディー】
おはよう御座います来月タイ出張が決まりました出張するタイミングでデモやら洪水やらが発生でず~っと行けずじまいでしたがやっと実現しそうです。勿論、芝刈り付きそれと、以前インドネシアに遊びに来た友達が4月からタイ駐在しているので奥さんの代わりに監査(がさ入...
[2012/06/20 19:47] まとめwoネタ速neo
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
90位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

