Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負傷

おはよう御座います

金曜夜の午前様の深酒が祟ったのか

土曜日朝。。。

背中痛


kinniku.gif
黒塗り箇所

ゴルフどころじゃありませんでしたが、

ドタキャンする訳もいかずカラワンでラウンドしてきました。

激痛を抱えスタートしましたが歩くのも辛い状態

よたよたしながらも、辛うじて90叩きを回避。。。

そこまでしてやる必要があったのか疑問。普段の数倍疲れた

特にパターがまともに打てず、途中から右手一本で打とうかと考えてました。

マークするのもボール取るのも四苦八苦。。。


ゴルフを始めたての頃、

20年以上前

無茶苦茶なスイングで無茶振りをしていたお陰で

背中を破壊

全治まで1か月近くかかりました

それから癖になっています。

おかしなスイングをしていると同じ個所が痛くなるので

ある意味スイングのバロメーターになっています。

トップから右手で打ちこみにいって、フォローが小さくなると痛くなります。

左腕が急旋回する感じ、ですかね。

前に力を逃がせないから負担がかかるのかもしれません


でも今回はゴルフじゃなく、寝不足と深酒なんですが。。。

一体夜何をやってたんだ(笑)

まだ少々痛くハリがあるので暫く安静にしています。

週末は完全体でラウンドしたいものです。


では。

スポンサーサイト
[ 2012/06/05 06:44 ] その他 | TB(1) | CM(2)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/07 17:00 ] [ 編集 ]
Re:
キャロ助さん、

Blog拝見しておりましたが、大変でしたね。

体を傷めるのはアンラッキーもあるので仕方ないですけど、

予後不良は気をつければなんとか回避できますからね。

後悔先に立たず。。。

特に日本の寒いときなんかは古傷を傷める可能性が高いので

運動の前にしっかりと準備運動と整理運動する癖をつけたほうが

いいかもしれませんね。

私は思いのほか回復が早く、週末にはゴルフできそうです。

前日の深酒はやめときます。。。

[ 2012/06/07 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【負傷】
おはよう御座います金曜夜の午前様の深酒が祟ったのか土曜日朝。。。背中痛黒塗り箇所ゴルフどころじゃありませんでしたが、ドタキャンする訳もいかずカラワンでラウンドしてきました。激痛を抱えスタートしましたが歩くのも辛い状態よたよたしながらも、辛うじて90叩きを...
[2012/06/08 08:57] まとめwoネタ速neo
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
111位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

