Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊び

おはよう御座います。

ゴルフはしょせん遊びと思っていますが、

折角回数やるんですから上手にはなりたいですよね。

インドネシア駐在だと週末ゴルフの垣根が低いので。


でも、所詮遊びと思いながらも、

とんでも無いライにボールがあったり、

突然チーピンが出たり、

ショートパット外したりすると、、、

もちろん切れます

瞬間湯沸かし器

割り切れないやりきれないと思うのは

それだけ真面目にゴルフやっている証拠ですが、

昔は切れた状態のまま次のショット、次のホールへ。

案の定、力んだり余計な事をして嵌りパターンになり

スコアはだだ崩れです

ラウンド後には後悔の嵐

この点はインドネシアに来てから大きく改善できたポイントだと思います。

最近では、別に諦めが早い訳じゃないですが、

あるがままで最善の対処法を考えるようにしています。

100%割り切れる訳じゃないですが。。。出来るだけ。

ライが悪いなら決め打ちをしてみたり、

チーピンが出るなら次のホールでは右に曲がるように打ってみたり、

ショートパット外すならわざと寄せなかったり。

これは流石にないか(笑)

対処法を考えてさらに失敗したら自分の技術が足りないという事ですから。

練習すれば良し。

ノーマルの状態でも結構遊びがあるマインドセットでショットしています。

hahdle.jpg

車のハンドルと一緒です。

あまりにクイックなマインドセットをすると、

逆球出たり飛び過ぎたりすると精神的な反動が大きいですので。

疲れちゃう

しっかり打てる時は、狙いを前後左右に切ってアバウト四分割。

右手前、右奥、左手前、左奥。

勿論なかなかその通りは打てませんが

ライが悪い時はもっと遊びが増えて‘ここら辺に行けばいいな‘といった感じです。

ずっと張り詰めた状態でラウンド出来るプロはやっぱり凄いですね。

自分は性格上無理です

最後まで持ちません。


後はその通り打てる技術ですが。。。

ノーコメントで(笑)


では。
スポンサーサイト
[ 2012/04/27 06:48 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(2)
そうですよね~。メンタルがゴルフは左右しますよね~。
私なんて、ラウンド中、調子が落ちるとあれあれ~~っといつも力が入ってスコアがずるずるv-40
私も次回は割り切ってラウンドしようっとv-237
[ 2012/04/28 05:24 ] [ 編集 ]
Re:
アッキーさん

ミスをずるずる引きずると際限なく崩れますからね。

ミスは全部自分のせいなのに、なかなか噛み砕くまで時間がかかります。。。

喜ぶ時は最大限で、凹む時は最小限で。を心がけています。

と言っても小さくガッツポーズする位ですが(笑)

[ 2012/04/28 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
87位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

