Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歩き

こんばんは

ラウンドする時、カートと歩きどちらが好きですか?

私は後者です。

歩きは疲れますけどね。

メタボな私にとって、てくてく歩くのは健康維持に欠かせません。

例え強制カートでも、とんでもなく暑かったり、疲れてない限りは

なるべく歩くようにしています。特にコース上は。


それと、カートに乗ってると気が付かない事を、歩いてみると気が付いたりします。

特に毎回ラウンドするたびに同じ罠にはまってしまうホールは

一度歩いてチェックしてみるといいですね。

「これじゃ入るわ」と良くわかります。

キャディーさんは「ハザードまで○○○Y。」としか言いませんが、

傾斜がハザード方向に効いてたり、下が固いところでは・・・

結果は言わずもがな。

インペリアル9Hのロングはまさにそんな感じです。

フェアウェイ右半分に落ちたら池にIn。

何度入れたことか・・・。

ティーグラウンドから見た時よりも実際の傾斜はきつめで、

ラフが狭い上に刈り込んであるのでほとんど止まりません。

それでなくても、ゴルフ場は錯覚やまやかしの玉手箱ですから。


歩く事はスイングにもいい影響があるのかもしれません。

70台出るのは歩きの時が多いような・・・。

でも、後半くたびれてグダグダになる事も多いような・・・。


では。

P1060797.jpg
クダトン 14H Par5 516Y
ナイスショットの後、フェアウェイの真ん中を歩くのは気持ちいいですよね。



[ 2011/01/11 20:03 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(2)
歩くとリズムが出ますよね~~v-224
周囲の風景も眺められてゴルフしてるな~~って感じですv-221
でもでも でも 私はカートが好きですv-221
楽なもんですから。。こんなんじゃ駄目なんですよね~v-16
どっぷり、レジャーゴルフにはまっちゃってますv-239
駄目ですね~~。今度のラウンドは少し歩いてみますv-221
[ 2011/01/12 19:02 ] [ 編集 ]
日本は山岳コースv-263なんかも多いですから、どうしてもカート乗ることが多いですね。
進行上の問題もありますし。
でも時によってはカート動かす為にカートまで戻らなければならなかったり、何か本末転倒な感じ。

当地ではご存知の通りOne by Oneでキャディーさんv-72がいるので
わざわざカートでゴルフバック運ぶ必要はないです。
どちらかというとキャディーさんv-72が楽しているような…。これまた本末転倒な話です。
当地では、歩きでもカートでもOKのところがありますが
キャディーさんから「なんであんたらはカート使わないの?」
なんて不機嫌そうな顔で言われたり。
そんな時、「歩くの好きだから。健康にもいいしね。」と言い返します。
「あなたのバック重いんだけど…。あっちは軽そうだけど。」と嫌みを言われたりしますが。


[ 2011/01/12 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

