Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マトア Round17

おはよう御座います

日曜はマンブリコンペに参加させて頂きました。

場所はマトアです。

意気揚々と出掛けましたが、

朝から運転手が道に迷い続け周りをウロウロ

早めに出たのに見事に遅刻しました。

ティーオフには間に合いましたが

すみませんでした

そんな状態で微妙に一杯一杯のままスタート


2年振りだった事もあり全くコースレイアウト覚えてませんでした

どこ打っていいか分からない上に、ティーショットはドライバー縛り。

ラフや池にだいぶ突っ込みました

ここのラフは野芝なので深く探すのだけで一苦労です。

それでも挫けず、

コンペのテーマに則って毎ホールしっかりマン振りしてきましたよ。

見事に曲がりまくりましたけど気持ちいいティーショットも何度が打てました。

まだまだ飛ばしには拘っていきたいですね。


この日はショートパットで発作。

イップスなんじゃないかと疑うレベル。。。

50cm~1mのパットがカップをかすりさえしません。

ド引っ掛けです。

普段はサクサク入る距離なんですけどね。

ロングパットは殆どぶれないんですが、返しのパットがです。

これだけで3~4打無駄にしたんじゃないかな?

2ndが引き続き前後左右に散らばっていたので

寄せてパー拾う流れをつかみたかったですが

パターで自滅でつかみ切れず

パーオン3パットも3回で散々。


マンブリコンペはスクラッチプレイヤーの方も参加しているので

非常に勉強になります。

パターはともかく。。。

「アイアンとアプローチの精度アップは真剣に取り組まなきゃ駄目だ。」

と再認識させられました。


さて結果は(From Blue)

43 40 83

33パット、パーオン6、バーディー無し

あんまり曲がらない素直なグリーンでしたが、

バーディー無いのはやはりパット。。。

とパーオン少なすぎ。。。


今日、練習予定。


では。


スポンサーサイト
[ 2012/03/20 07:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)
アイアンとアプローチですよね。スコア作るのは。。
なんかここ最近、以前は何も考えずにアプローチが得意だったんですが、ここ最近アプローチが乱れてショットがいいのにスコアが伸びません。。知らぬ間に叩いてるんですよね~。
私もアプローチの精度アップがんばります!
[ 2012/03/23 04:54 ] [ 編集 ]
Re:
アッキーさん

シンプルに打って乗せればいいのに

余計な事やってドツボにはまったり。

なかなか上手くいきませんね~

最近欲かき過ぎかも(笑)

[ 2012/03/23 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
120位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

