Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひだり腕

こんばんは

迷走を続けてきたドライバーですが、少し光が見えてきたかも?です。

会社の同僚とゴルフの話をしていたら左腕の使い方の話になりました。

相変わらずの教え下手な僕ですので

ミスター長嶋的に(ジャスチャー付きで)

cyo-san.jpg

「インパクトまでは左腕のロールを我慢しながら

 フォロースルーで”クルッ”とまわして

 ”スパッ”と気持ち良く振りきれば良いんじゃない?」

こんなんじゃ誰が効いてもも分かりませんね(笑)

なんぞ話をしていたんですが。。。

ここ最近クラブが振り切れない状態の自分も同じじゃないかと思い

試してみたら、、、

いい感じです

ビックリ・プッシュアウトは全く出ませんでした。

左脇もいい感じで締まって、腕も浮かなくなってます。

何かあっけなく解決


腰?肩?グリップ?と思っていましたが全然違いましたね。

これで安心してフック球が打てます(笑)

ドローがいいですがとりあえず今は贅沢は言いません

後はタイミングの取り方ですね。

酷いチーピンは流石に勘弁ですので。



では。

スポンサーサイト
[ 2012/03/16 22:11 ] ゴルフ 練習 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

