Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の目標(ゴルフ編)

こんにちは

大風邪により遅れ遅れになっていましたが、

2011年の反省と今年の目標設定。


まず2011年目標は

短い距離のパター と ドライバーの方向性 でした。

短い距離のパットは

パターをアンサー型に切り替えてから、

中・長距離が全く合わず四苦八苦しましたが

1m以下のパットは好転

自分的に今のパターはラインを出しやすく、

強めにゴツンでラインを消す打ち方が出来るようになったのがその理由です。

短い距離ではカップの土手に当てて入れる感じです。

下りは正直怖いですけど。

今年は長いパットの距離感が課題になります。


ドライバーの方向性は、

最近の大荒れは別にしてもイマイチ続きでした

左に出て大きくフックするチーピンは殆ど出なくなりましたが、

右に出てまっすぐ飛んでくプッシュアウトが出るようになりました。

結果危険球なのは同じですよね。。。

ドライバーを替えたことで飛距離が伸びましたが

プッシュアウトの飛距離も半端なく伸びてます(笑)

大叩きするホールの大半はこれが原因です。

ドライバーも短くしたことですし、

しっかり振っても逆球の出ない打ち方を考えていきたいと思います。

今のところ全くノーアイデアですが。。。


今年は苦手のパットとドライバー以外に、

スクランブリング率アップを目標にしたいと思います。

(=パーオンしないホールでパー以上のスコアで上がった確率)

2011年は25%前後だったので今年は33%以上に。

簡単そうですが、4回に1回を3回に1回にするは結構大変です。

グリーン周りからは確実にパーを拾えないと難しい数字ですので、

アプローチでいかにショートパットの距離まで寄せきれるか?

が鍵になってきます。


ということで2012年の目標は、

ロングパットの距離感

ドライバーの逆球防止

スクランブリング率アップ


の3点で。

練習しないと実現不可能な目標ばかりなので、

今年こそは時間を見つけて練習場に通います。

実はこれが一番大変だったりするんですが。。。


では。


スポンサーサイト
[ 2012/01/03 11:10 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
105位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

