Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欲の長さ

こんばんは

有言実行と言う事で

シャフトをカットしてきました。

IMG_5511.jpg

0.75インチ落として44.5インチへ。

ちょっと今まで軽すぎる感じだったので

鉛を貼ってバランスをD2からD0にしてもらいました。

これで少し振りやすくなったかな。。。

駄目なら剥がしますが


ネットで見たんですが、

海外のトッププロ約200人のドライバー長さの平均値は

44.8インチ(2010年のデータ)だそうです。

海外のプロですから身長は平均で180以上あるでしょうけど

案外短いんですね。

一方、市販されているドライバー長さの平均値は45.7インチ。

アマチュアゴルファーの飛距離への欲が

この約1インチ(2.5センチ)の差に凝縮されているような気が(笑)

プロでも45インチ以下なんですから

長くて扱いにくいと感じるのなら、

カットしてみるのもありかもしれません。

ただ切った後に元に戻す事はできないので

計画的に。。。

最悪リシャフト。。。


ちなみに料金は、

いつも行く練習場のラボでやってもらい

グリップ交換Rp130,000、

シャフトカットとバランス取りRp50,000、

でした。

日本円だと合計で1500円ぐらいかな?

安い。。。
 
ドライバーが良くなればなおハッピーなんですが。。。

気持ちを入れ替えて頑張ってみます。


では。



スポンサーサイト
[ 2011/12/28 19:12 ] ゴルフ ギア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
140位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

