Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大変だ。。。

おはよう御座います

先月から事務系スタッフの採用をかけていましたが、

kako-6gt5ajfVaV4oD9m0.jpg

やっと全員の面接が終わりました

今いるスタッフ全員私が雇ったんですが、

失敗あり成功ありで中々上手くいかないですね。

いい加減私はインドネシアナイズ(?)されているでしょうから、

スタッフは前よりも仕事がやりやすくなってきてるとは思いますが。。。

赴任当初は毎日カルチャーショックでストレスフルでした。機嫌悪かったと思いますよ。きっと。


面接にあたり、収入や今までの仕事についてインタビューしましたが、

押し並べて皆さん厳しい条件で働いてます。。。

採用した子については、

:週6日勤務で8時間労働。
:社会保障と交通費の手当ては無し。
:食事手当ては食堂の昼食。
:契約社員で毎年契約更新。(もちろん更新されない事もある)


これでお給料は手取りで1万円ちょい。

日本でこの条件だったら訴えられるんじゃないかな?給与はともかく。

彼女の偉いところは4年間辞めずにそこで働き続けた事。

まだ若いのにけっこう根性あります

契約を切られたり、ジョブホップで職場を変える人もいますが、

コロコロ職場を変える人は堪え性がないのかな?と思っちゃいます。

ちょっとでも嫌な事があればすぐ辞めちゃう?

日本人的発想かもしれませんが。

これだけ経済成長が著しいインドネシアにおいても、

いい職場を探すのはまだまだ大変なようです。

彼女も暫くは契約社員となりますが、

先々正式雇用されるようにがんばって欲しいなと思います。

あと、うちの看板娘になる事も期待してます(笑)


では。


スポンサーサイト
[ 2011/11/02 07:00 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
105位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

