Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソフトハンド

こんばんは

年の瀬も近くなりばたばたしてきましたね。

年末近くなると仕事でのサプライズが良くあるのですが

今年も例年通りありましたやっぱりね

今、後処理で四苦八苦しています。

おかげで久々の力仕事です。


ゴルフでもサプライズが欲しい今日この頃ですが、バーディーさえもご無沙汰。

運不運というよりも、パッティングがメタメタなだけですけどね・・・。

P1060364.jpg
カラワン オーキッド 9H Par5 511Y
Green


パターといえば、

数々の試行錯誤の末、

近距離のパットはオートマチック

中~遠距離のパットはフィーリング


としていましたが、最近かすりもしないのでこのままでいいのか正直疑問

機械的に打つのは余計なこと考えないので確かに安心感があります。
入る入らないは兎も角、ストレスは少ない。

おっかなびっくりでも、フィーリングで打ち続けていた方が

長~~~い目で見ればパット感は鍛えられそうな気がします。

はたして、パット感が出るまで我慢できるのか?

数年前の嫌な記憶が・・・。

超ノーカンパット

「・・・怖い・・・。」

正直迷います

アプローチは完全にフィーリング派で、

「あそこら辺に落としてこんな感じの球。」

とイメージするだけで結構期待通りに寄ってくれるんですけどね。


先日、余りにパットが入らなかったので、キャディーさん

「ここグリーンだけどアイアンでアプローチしたら駄目?」

と投げかけたところ、もちろん冗談ですが・・・。

「駄目でしょ。グリーンに乗ったらパターで打ってねOK?」

と優しく諭されました。



では。
スポンサーサイト
[ 2010/12/22 21:09 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(2)
またまたこんにちわ。
パター難しいですよね~~。
その日距離感が合わないと一日ストレスですよね~。
グリーン上が楽だとショットに集中できるし。
私は近距離が普通のグリップ、中長距離はクロスハンドにしてます。
同じ感じですかね~。
年末年始、サーフィン、ゴルフにインドネシア行きますよ~。バリですが、バリでの5回目の新年です。早く暖かい所に行きたいです。
[ 2010/12/23 20:29 ] [ 編集 ]
コメ有難う御座います。
アッキーさん

こんにちは。
バリ旅行ですか~v-411
インドネシアは年末の連休が長くなく、残念ながら旅行にいける感じではないです。
がんばってもゴルフの予定を連続で入れるぐらいですかね。
当地はご存知の通り年中常夏で、ゴルフ・サーフィンのオフシーズンはないです。
ですのでやりたい放題。
でも季節感が無いので、時間が経つのが早いような・・・。
それだけ歳を取るのが早いということですが。
日本の四季折々の話題も時々NHKで見ますが、なんか最近懐かしく感じます。

ゴルフはニルワナですか?

かし


> またまたこんにちわ。
> パター難しいですよね~~。
> その日距離感が合わないと一日ストレスですよね~。
> グリーン上が楽だとショットに集中できるし。
> 私は近距離が普通のグリップ、中長距離はクロスハンドにしてます。
> 同じ感じですかね~。
> 年末年始、サーフィン、ゴルフにインドネシア行きますよ~。バリですが、バリでの5回目の新年です。早く暖かい所に行きたいです。
[ 2010/12/24 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
94位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

