Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きれてな~い

こんにちは

何とか無事仕事に復帰しました。

まだ若干冷や汗をかいていますが。。。

体重も4kgほど減りましたが。。。

怪我の功名、あるいは塞翁が馬ということわざもあるので、

自然の流れに任せゆっくり養生したいと思います。

幸いにも今週は出張もアテンドも無いので。


先般ゴルフ場でセカンドを打つときこんなライに出会いました。

実写では無いですが、ちょっと写真を借用させて頂き再現。

こんな感じ。

Sample 1109

黄色い矢印がグリーン方向。

なんでディボット跡が横向いとる。。。

薄いラフでしたので、ほとんど目玉状態。

昔なら。。。



で、完全に脳味噌がスパークしていましたが、

最近は大人になったので。。。

まっ、仕方ない。

と大方の場合は頭を切り替えます。

流石に続くと切れますが

トラブルを冷静にとらえて適切な対処ができるかで、スコアも大きく変わります。

これについては何回も失敗した経験有り

スイングも然りですが、精神的にも軸ぶれしないゴルファーになれたらいいですね。


ちなみに、ターフが横向きだった原因は、

隣のホールに打ち込んだ方のリカバリーだと思います。

ジャカルタは対面通行のコースが多いので、

たまに「どこ向いて打ったんだ?」と思うディボットを見かけます。

自分も良く隣から打ってますけどね。。。

後、当たり前ですが、ボールは低い方へ低い方へ転がるので、

自ずとディボットに入りやすいんですよね。

池やバンカーも、周りよりも低いせいでボールが入るんです。。。高かったら入らんわな(笑)

自然現象だと思うと、自分だけ特別不幸だなんて思わなくなります。


それと、本当に正しいマナーか分かりませんが、、

ゴルフを教わった先輩からは

「目土は盛り上がるくらいで丁度良いんだ。少なめは駄目!多めにいれろ!」

と言われました。

確かに少しでも盛り上がっていれば、ディボットには入りにくくなりますよね。

物理的に。


では。

スポンサーサイト
[ 2011/10/05 12:22 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
92位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

