Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

砂場

おはよう御座います

個人的には深いラフよりバンカーの方が好きですが、

キャディーさんはバン入りすると

「アドゥ~。」(あらま~)

と同情してくれます。

ダイレクトに突っ込んで目玉はNo thank youですが、

コロコロ転がって入る分には問題無しです。

低い方に転がりますし、球埋まらないのでライがいいことが多いです。

状況によっては最悪バン入りでもOKと決め打ちしてます。

右の池に入るより左のバンカーの方がいいですし、

奥にこぼれて極端な左足下がりよりも手前のバンカーの方がいいです。

いざバン入りしてしまっても、

「まあ、仕方無い。OK、OK。」

とさっさと気持ちを切り替えますが、、、

バンカーがこんな感じで、

Telukjambe-20110917-00614.jpg

更に足跡にボールがずっぽりハマってたりすると、

頭が噴火します(笑)

前は深さ5cmぐらいの足跡にすっぽりハマり、更に斜面。タイガーでも出せないでしょ。。。

『バンカーに入ったらレーキを持って行って、打った後は自分で綺麗に均す。』

これは基本ですが、当地ではどうしてもキャディーさん任せになるので、

打った後に確認もせずにさっさと次に行ってしまう事もしばしばあります。

Play fastの問題もありますので、お任せにするのはOKだと思いますが、

一応均した後をチェックして、あまりにもいい加減だったら

再度自分で均すか、キャディさんに指摘した方がいいですね。

良く分かっていないキャディーさんもいますから。教育も兼ねて。

先輩には

「バン入りは罰ゲームなんだから自業自得。急いで綺麗に均せ!!!」

と無理難題を言われたことも。

横着したら駄目です。

Good Course, Good Performance!

いいコンディションのコースでいいスコアが出たら最高ですよね。


では。

[ 2011/09/20 07:00 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

