Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々練習

おはよう御座います

昨晩、間隙をぬって練習に行ってきました。

kako-P4W5qVGs81npjJp6.jpg

100球だけ。。。

右手の使い方で試したい事があり、やってみましたが。。。

結果はあまり芳しくありませんでした。

自己流で師匠がいませんので、教えを請う事も出来ません。。。

辛いところです

とっても非効率な感じですが、

一人で試行錯誤しているのが楽しかったりすんですけどね。

試してみて「おっ!」と思うのが10分の1。

更にそれを練習して身につくのが10分の1。

前進するのは100分の1。

「1%でも上達すればゴルフは楽しい!」

と私は思いますが。。。

変、かな?


今週末は土日ラウンド。

頑張ってきます。


では。
スポンサーサイト
[ 2011/09/10 06:54 ] ゴルフ 練習 | TB(0) | CM(2)
そうそう、その1/100の進歩と.... コースでの実体験で

結果が出た時に最高の喜びが感じられると思うのです。

その喜びを感じられるラウンドの数は少ないのですが

その為にレンジで、コツンコツンと地道に打っている気がします。
[ 2011/09/10 13:14 ] [ 編集 ]
MDさん

そう思うと、練習は打数が少なくてもいいので、

ちょこちょこ行かないと駄目ですね。

練習場で調子が悪いと粘らずに

さっさと帰っちゃう人もいるそうです。

調子悪い時に打ち込むと下手な癖がついちゃうみたい。

私は打ちこみ系なので、

調子如何問わず結構玉数打っちゃいますけど。。。

練習じゃなくて筋トレみたいになっていますが(笑)




[ 2011/09/10 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

