Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには

こんばんは

今日は仕事でちょっくら遠くまで足を伸ばしました。

目的地をホワイトボードに書くと、

スタッフから

「下道混むので三時間は見ておいた方がいいですよ。」やら、

「道路が悪いので舌噛まないように気をつけて下さいね。」やら、

「昼飯どうするんですか?日本人が食べる所無いですよ。」等々、

励ましだか脅しだか分からないコメントをもらい、いざ出発。

なんかうちのスタッフが小職のキャラを勘違いしているような気が。。。


高速で移動ですが途中から車窓はカントリーな風景に。

IMG-20110725-00381.jpg
広い田園風景を見ているとなんか落ち着きますね。

高速を降りて下道に入ると、確かにリアルインドネシアでした。

車・バイク・人が無秩序に走り回り、道路は所々ガタガタ、あるいは未舗装。

まあ例のごとくカオスってます。

ちょうど下校時間だったらしく、小・中学生がたくさんいました。

IMG-20110725-00376.jpg
中学生かな?乗合いバス待ち。こっちも日本と同じく制服です。

IMG-20110725-00377.jpg
インドネシア風コンビニ(冗)。
昔の日本で言う所の駄菓子屋さん?そこかしこにあるので便利。


IMG-20110725-00374.jpg
道沿いの住居。瓦屋根。


さて、目的地も近づいてきていざ昼食を取ろうと周りを見渡しましたが

(スタッフの指摘通り)

マック・ケンタッキー等のファストフード店は見当たらず。

うろうろするのも面倒なので、運転手を誘ってパダン料理へ。

パダン料理はバイキング形式なので、自分で食材をチョイス。

プラス運転手のお奨めもブレンドして、結局こんな感じ。

IMG-20110725-00379.jpg
鳥・芋・ナス・葉っぱ・青唐辛子・カレーっぽいルーと米。飲み物はコーラ。
写真食いかけで済みません。


辛めの食材をチョイスしすぎて汗だくでしたが、

「まいう~~。」でした

たまにはローカル飯もいいかも。

あとで腹壊さなければ。。。ですが

なぜか運転手が満面の笑みで食べてたな。

また誘ってあげるかな。。。


では。

スポンサーサイト
[ 2011/07/25 18:45 ] インドネシア | TB(0) | CM(6)
遠出の外出、お疲れさまでした。

郷に行っては郷に従え..... という感じでしょうか。

ただやっぱり、Macとかケンタとかが無いと不安になるのも事実ですが.... v-403
[ 2011/07/25 20:18 ] [ 編集 ]
MDさん

移動時間があるときは、

わざと高速使わず下道を行くことは良くあります。

運転手は「なんでやねん?」と迷惑顔(笑)

日本にいる時も良くやってましたね。

もちろん自分の運転ですが。。。

道中新たな発見があって眠くならなくていいです。

今はナビがあるから迷わなくていいですが

昔は良く道に迷いました。。。
[ 2011/07/25 21:28 ] [ 編集 ]
これってどこですか
これってどこですか。ドライブがてら行くにはいいところ? JPハル
[ 2011/07/26 16:22 ] [ 編集 ]
ハルさん

行ってきたのはセラン方面です。
タンゲランから更に西です。
もちろん行ける限り高速を使いましたよ。

大都市ジャカルタに慣れきってしまった小職には、
こういったカントリーな風景はいい刺激になります。
よく考えると、インドネシアの大部分がこんな感じなんでしょうね。
道はくねくね、道路はがたがた、更に粉塵がすごいので
自分で運転ならばドライブはお勧めしません(笑)

赴任当初、会社から空港まで下道で行ったことがありましたが、
下町の様子を見て軽~くカルチャーショック受けました。
今はそんなに”やわ”じゃないです。





> これってどこですか。ドライブがてら行くにはいいところ? JPハル
[ 2011/07/26 17:21 ] [ 編集 ]
アジアの大都市もディープでいいですが、カントリーな雰囲気ものんびりしてていいででょうね~。
でも、ホントにお腹大丈夫ですかv-71v-72
すっかりインドネシアのお腹になってしまったのでしょうかね~v-236
[ 2011/07/27 06:10 ] [ 編集 ]
アッキーさん

お腹は大丈夫(だった?)みたいです。
自覚はしてないですが、だいぶ腸内菌飼ってますね。
ハエがぶんぶん飛んでる中で食べるのが少々難儀でした(笑)
まあ、ゴルフ場のレストランも場所によっては似たようなものですが。。。
「ビールで消毒!」が我々の合言葉です(爆)

[ 2011/07/27 06:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。