Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感謝

こんばんは

ふと、ブログカウンターを見たら30,000Hit越えになっていました

有名ブロガーさんのアクセス数に比べれば足元にも及びませんが、

自分には相当サプライズ

さしたる目的も無く始めたブログですが、

こうして皆さんに来て頂くとうれしいものですね。

有難う御座います

これからの励みになります


さて、ブログを始めてから知った事ですが、

江連さんの愛弟子である上田桃子プロはブログを使って上達したそうです。

46d744ee.jpg

読者さんからの応援やアドバイスも大きな力になったと思いますが、

理由は違う所にあるようです。

『ブログ記事を書いて、後で読み返す』

を繰り返すことで、自分を俯瞰的・客観的に見れるようになったから。

だそうです。

Blogはつまりは日記ですので、ラウンドや練習の備忘録代わりにはもってこいです。

記事を書く時、

技術的な部分であれば他人様でも書けなくはないですが、

精神面や感覚的な部分は自分でしか書くことは出来ませんね。

特に、その時に感じたことや思ったことはすぐ忘れてしまいます。

やっちまった後では思い出せるんですが

切れた。痺れた。考えすぎた。適当すぎた。気にしすぎた。慎重すぎた。等

上田選手は、ゴルフに関しては感情の起伏が激しいように見える(?)ので、

自分が書いてきたBlogを時間を空けて読み返して、

精神的な弱さを克服して、反面、強さを伸ばすことが出来たのではないかと思います。

違うかもしれませんが。。。

「な~んであんな些細な事に切れたのか?」

「チャンスだったのになんで簡単に打ってしまったのか?」

「ベストがかかってたのに何を考えてOB打ったのか?」

「なんで急にキャディーさんが不機嫌になったのか?」(笑)

「なんで前の日酒飲み過ぎたのか?」(笑)(笑)

・・・・・・

そんな風にラウンド中orラウンド後に考えること、ありませんか?

そしてまた次も同じ過ちを繰り返す…。

そんな悔しい思いをしっかり噛み砕いて、

次に生かす事が出来れば、

劇的にゴルフが進化するかもしれませんね。

江連さんじゃないので、保証はしませんが。。。

まずは出来ることから。

となると、手始めに『金曜休肝日』?

いきなりハードル高いな~(笑)


では。

kako-COrWPTqTG7bJak1F.jpg
[ 2011/07/07 20:30 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
94位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

