Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事

おはよう御座います

週末もあっという間に終わり今日から仕事です。

最近、社内でごたごたしているようです。

面倒な内容ですが、相談やアドバイスをしないと後を引きそうです。

とりあえず各々にインタビューした限り、各々に問題があります。

当地ではありがちなパターンですが、「理解不足」「言葉足らず」です。

「これは私がやらなければならない仕事ですか?」

それじゃ誰がやるんですか?

「この仕事はやりたくないんですが、やらなきゃ駄目ですか?」

やらなくてもいいけど、結果どうなりますか?

「なぜそこまで相手のことを考えなければならないのですか?」

あなたは誰のために仕事やってるんですか?

「仕事ってそんなもんでしょ。」と言いたくなります。

先輩スタッフもアドバイスしてあげればいいものの放置です。


反面、給与やボーナスの査定段階になると、

「自分のやってきた仕事のPRをして下さい。」

「私のやることはやったので、給料(ボーナス)を増やして下さい。」

「・・・・・・。仕事の精度やスピードが上がったとか無いですか?」

「私は、去年ボスと決めた仕事をしっかりやりました。」

「自分で問題点をキャッチアップして解決したり、アイデア出したりは?」

「決めた(決まった)仕事はしっかりやりました。」

「・・・・・・。来年は自分で工夫して仕事のレベルアップをして下さい。

   やることやるだけじゃベースアップだけです。

   特別な仕事をしないと給与は上がりませんよ。」

「分かりました。生活苦しいので給与貰えるように頑張ります。」

といった面談をしましたが、

人様の事を全く考えてなかったり、仕事のえり好みをしてます。

完全に分かってないですよね。。。


今回はラストチャンスで雷落とします。

「働かざるもの食うべからず」

もう少し社会の仕組みを勉強しましょう

ボスをあんまり怒らせちゃいけませんよ。

ホントに。


では。

IMG_0782.jpg
そろそろバリでも行ってのんびりしたい。。。@コンラッドバリ
スポンサーサイト
[ 2011/07/04 08:00 ] インドネシア | TB(0) | CM(2)
うちの会社の若い連中にも言ってきかせてやりたいですね。

言われた事はやるけど、自ら進む姿勢が無い....

改善、改良を加えてステップアップしようとしない......

ふぅ.... 愚痴になるので止めましょう(苦笑



写真のような場所で、息抜きしたいです。v-411
[ 2011/07/04 19:34 ] [ 編集 ]
MDさん

期待してるからきつく言うのですが、
怒られてると勘違いして、言い訳ばかり。。。
話の9割が言い訳だったりします。
自分の為にも
社内での処世術を早く身に付けて欲しいものです。

色々聞いてますが、日本も大変みたいですね。
若い人の取り扱い。。。

[ 2011/07/05 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
119位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

