Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マタ

こんばんは

今月マタしても出張者の来イが決まり、ガクブルです。

更に、マタしてもマレーシアまで客人をお迎えに行くミッション付き。

私は旅行代理店でも添乗員でも御座いません(笑)

でもなるようにしかなりませんよね。

諦めます(涙)


さて、最近歳も歳なので気になり始めたのが視力です。

パソコン仕事が多くなってきた昨今、視力低下が著しいです。

には「レーシックでもやれば?」と言われていますが、

手術嫌い。

実は怖いだけですが・・・。

何とかこのまま維持できれば生活には支障はないんですけどね。

効き目である右目が結構酷い乱視です。

メガネを作る時、マイスター(でいいのかな?)に質問。

IMG-20110609-00257.jpg

「乱視の人はゴルフではメガネかけた方がいいですかね?」

「ゴルフは目から判断する情報が多いですから、そりゃかけたほうがいいですよ。」

「そこそこ見えてると思うんですけど。」

「ゴルフの場合重要なのは、遠近感と平衡感覚じゃないですかね?

  一点を凝視してる時は、目が勝手に乱視矯正してるんでまだ問題ないです。

  でも、なんとな~く全体を見渡している時の目は乱視のままです。

  そうやって見間違えた情報が脳にインプットされちゃうと、

  狙ったとおりに打ってもミスショットになっちゃいますよね。
  
  最初から情報が間違っているんですから。」

「時々当たらないはずの木に当たったり、ライン読み間違えたりしますね。」

「少しは影響してるかもしれませんね。一度かけてラウンドしてみたらどうですか?」

と言われました。

パターの好不調の波が大きいのは、乱視が影響しているのか?

ちょっと気になってます。

どこ向いているのかわからなくなる病。ライン読めない病。

関係無いような気もしますけれど。。。

トミーみたいに眼鏡が似合えばいいんですが、

どうも・・・。

正直似合わない。

一応検討してみたいと思います。


では

*”マタ”はインドネシア語で”目”です。
スポンサーサイト
[ 2011/06/09 19:49 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(2)
お気持察します
ある意味、駐在員の業務のひとつのようなもんですね。
私も何度空港へお迎えに行ったか.....v-403
v-496からの直行便で来る場合は、ほとんど
遅れがないから良いのですが.....
v-497国内乗り継ぎの場合、まぁ~ずまともに
飛んできた試しが無いので、何度空港で待ちぼうけを
くらったことか...... v-412

お気持察します。
[ 2011/06/09 20:23 ] [ 編集 ]
空港が。。。
仕事がたて込んでたり、出張者目白押しだったりするので
いつでもどこでもウェルカム!と言う訳にはいかないんですよね。
悩まし気です。

ジャカルタの空港が暇つぶしが出来る空港なら。。。
空港まで渋滞なく時間読みが出たなら。。。
実はここが一番ネックだったりします。
[ 2011/06/09 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
75位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

