Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

観戦

こんばんは

今日は嫁のテニスの応援に行ってきました。

参加したのはJJCのテニストーナメントです。

*JJC=ジャカルタ・ジャパン・クラブの略です

IMG-20110605-00229.jpg

IMG-20110605-00227.jpg
試合前の風景。屋内で立派な試合会場でしたよ

今回は第55回。

半年に一回開催ですので、25年以上続いている計算になりますね。

ジャカルタ駐在員の長い歴史を感じます。

それと、ジャカルタのテニス人口が多いので驚きました。

年齢層も幅広く御年配の方から10代の若者まで多種多様。

皆盛り上がってました。



嫁は同じアパートのお友達とダブルスで参加。

最後の一ヶ月。

毎朝早起き練習で追い込んだみたいですが、、、

非常に珍しい現象です(笑)

結果は、試合になっていました。

試合の詳細は割愛しますが…。

土日時々レッスンに混ぜてもらってましたが

正直試合になるのか心配してました。

ホントに良くここまで頑張ったと思います

ダブルスは相手との駆け引きや試合運びも大事なので

他流試合で試合勘を養えばいいとこまで行けると思います。


最近大好きなゴルフが倦怠期なので、

テニスの頻度を上げてリフレッシュも有りかも?です。

筋トレも兼ねて

テニスの課題は自分の中でクリアになってるので、

半年集中してケアすれば何とか物になるかもしれません。

そのうちテニスブログに変わるかも。。。題名も”Natulal teniss”(笑)


では。

[ 2011/06/05 21:43 ] インドネシア | TB(0) | CM(4)
気分転換、リフレッシュにもってこいかもしれませんね。v-426
[ 2011/06/06 03:53 ] [ 編集 ]
来月からJJCソフトボールリーグも始まります。
週末はスポーツ尽くしです。

超健康的。ははは(笑)






[ 2011/06/06 06:51 ] [ 編集 ]
きちんと奥さんの応援しました??
たまには応援して点数稼がないとゴルフ行けませもんね~~v-218
やはり、外は暑いんでテニスは屋内なんですね~。
テニスブログになっても見に来ますよ~~v-221
[ 2011/06/06 19:23 ] [ 編集 ]
ゴルフもテニスも歳取ってからも出来るスポーツですから、
夫婦で末永く続けていければと思っています。
参加者の皆さん真剣で、観戦してて楽しかったですよ。
テニスも観るスポーツなんだな~と初めてわかりました。

最近ゴルフでも足腰が不安なので、テニスの練習をすれば
いいエクセサイズになると思っています。
やっぱり考えはゴルフ基準。
ですね。
[ 2011/06/07 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
115位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

