Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜景

おはよう御座います

性懲りも無く、昨晩飲みに繰り出しました。

ジャカルタ駐在員なら全員知っているであろうBlok-Mエリア。

あえてここで細かい説明はしません

IMG-20110520-00180.jpg

IMG-20110520-00179.jpg

暗いので足元に気をつけましょう

別に節電してるから暗い訳ではないです(笑)


ジャカルタの中心地はというと、、、

こんな感じ。

IMG-20110429-00123.jpg

高層ビルが其処彼処に。

街のメインストリートは街灯もあり、まだ明るい方ですが

ちょっと路地に入れば真っ暗です。

そこらじゅう歩き回って強盗にあっても、誰も同情してくれません。

真っ暗なので、車やバイクに轢かれる可能性のほうが高いかもしれませんね。

やっぱりまだ危ないのでみなさん車で移動しましょう。


では。



以下ジャカルタジャパンクラブ(JJC)邦人安全対策連絡協議会報告より抜粋

邦人に関わる最近の事件・事故

<交通事故について>

5月2日夜半、邦人旅行者が歩行中にオートバイにはねられ、大怪我をする事故があった。

頭部などを打ち、入院されて手当を受けている。

昨年度の国家警察の統計によると、事故の約7割が二輪車に関わる交通事故であり、

皆様も当地の交通事情は十分ご承知かと思うが、特に夜間は運転手からの見通しが悪い上、

運転動作も荒く、接触事故が多く発生している。

くれぐれも外を歩く際には交通事故の被害に遭われないようご注意いただきたい。

また、邦人の事件ではないが、

4月19日早朝、タムリン通りのトサリ停留所でインドネシア人が刺殺される事案が発生した。

2人の若者が職場から帰宅途中に何者かに身分証明書・携帯電話を出せと言われトラブルになり

携帯電話を出さなかったところ刺されたという報道であったが、

歩道橋を含めて一般的に犯罪発生の可能性が高いと思われる場所では、

日中でも十分に注意が必要である。

特に、歩道橋は夜間には強盗が発生する反面、

日中はスリ等の簡易な犯罪が多数発生しているので、今後とも注意が必要である。

[ 2011/05/20 06:58 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
90位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

