Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gold

こんばんは

今日は免許の更新に行ってきました。

僭越ながら

ゴールド免許

を授かりました。

kako-CXvWsclgIDkIfbLwa.jpg
モザイクだらけですね。。。

海外駐在中で日本にいませんので「無事故無違反」で当たり前です。

これが生涯最初で最後のゴールド免許だ思います(笑)

普段はおまわりさんに好かれてる系なので。

良く捕まるんですよ。

日本にいると…。

しかし、5年間書き換えに行かなくていいのはラッキーです。

暫くは日本に帰れそうにない事もあるので…。

ところで、

5年後の2016年(平成28年)に

「免許の更新に行かなきゃ!」

と思い出せるか、甚だ疑問です。

一応頭の片隅に記憶しておきたいと思います(笑)

絶対に忘れる自信あり…。


今日免許センターに行きがてら、

海浜幕張のアウトレットに寄ってきました。

ナイキのゴルフウェア目当て

ここら辺は埋め立て地ということもあり、

液状化現象の爪痕がそこ彼処に。

駐車場からアウトレットまでの歩道。

IMG-20110516-00171.jpg
マンホール飛び出る。柵傾く。歩道うねる。

車道も。

IMG-20110516-00170.jpg
隆起したり陥没したり

アスファルトを盛ったりして段差をなくす処置をしていましたが、

夜間は用心しないと転んだりつまずいたりで結構危ないと思います。

おとといも検見川浜の友人宅からの帰り道、

大きく地盤沈下しているビルや

ニョキッとマンホールが出ているのを見ました。

友達曰く、すべての場所で被害が出ている訳ではなく、

まだら模様で出ているみたいです。

こんな身近でも震災被害が出ている事に驚きです。

これらを全て修復して、さらに次回の震災対策までとなると、

相当に時間がかかるのでは?と感じました。


では。




スポンサーサイト
[ 2011/05/16 21:50 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(2)
あらv-237あらv-237そんなとこにv-237
私、写真に載ってるマンションの上の方に住んでますよv-222
地震の時はぐ~~らぐ~~ら船に乗ってるみたいみたいでしたよv-219
駅周辺は液状化ありましたが、そこ以外は大丈夫ですよv-222
アウトレット、テーラーメード行きましたv-236安くてお勧めですよv-221この辺り以前去年までOVTAがあったのでインドネシア率高かったですよ。周囲にインドネシアの方も結構住んでますよv-237
[ 2011/05/17 18:14 ] [ 編集 ]
おやおや
海浜幕張にお住まいだったんですね。
存じ上げませんでしたv-356
高層階は揺れてる時間長いですよね。。。
おっしゃる通り、近隣にあるホテルやお店はダメージは無いみたいでした。
まだ新しい街なので埋め立てもしっかりしているんでしょうね。
公共施設(メッセやマリンスタジアム)や高層ビルも多いですから。
私の友達も検見川・幕張に多く住んでいたので
家が大丈夫だったのかちょっと心配でした。
浦安は住めない状態の家もあるみたいですので。。。

アウトレットでは結局何も買わずでした。
テーラーのお店、今度行ってみます。
次回は8月後半かな???





[ 2011/05/17 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

