Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Over

こんにちは

今昼の12時ですが、真っ黒な雨雲が登場。

IMG_4873.jpg

朝早くスタートした人はギリギリ間に合ったかな?

もゴロゴロ鳴っています。

ラウンド中の方は早めに避難しましょう

危ないですよ~~~


今日は久々に何も予定が入っていません。

家で娘とまったりモード。

嫁さんは一人でお出かけ。行ってらっしゃい。

家でパタ連でもしようかと思いましたが、

ゴルフバックは嫁の使っている車の中。

失敗した。。。


最近、短いパットが好調なのですが、その弊害が出てきています。

パーオンすると気持ちが弛んでしまうのか?安心してしまうのか?

バーディーパットの大半がショートしてます。

頭ではそのパターンを理解してるんですが…。

”チキンパット”

パーセーブの方が微妙な距離をぶち込んでる気がします。

「これは入れなければならない!」と気合いが入るんですかね?

反面バーディートライでは微妙な距離を入れてる印象はほとんどありません。

短いのに自信があるならば、なおさらオーバーに打つべきですよね。

「Never up, never in.」

Photo003.jpg

当たり前ですが、カップに届かなければ一生入りません(笑)

更に、

カップインしなくてもオーバーならカップよりも先のラインを見る事が出来ます。

返しのパットは楽なはずです。


と言う事で、改めて

”バーディーパットはオーバー目!”

でマインドセットしたいと思います。

ついでにアプローチも。

スコアが良くなるのか?バーディーが取れるようになるのか?

分かりませんけど。。。


では。
[ 2011/04/24 14:46 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

