Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンカレン Season13

こんばんは

3連荘の最終日はチェンカレンでのラウンドでした。

IMG-20110417-00102.jpg
12番 Par3 199m
グリーン左半分に打つとほとんど乗りません。左からだとリカバリーも難い。


何で3連荘でラウンドしているかは突っ込み無しでお願いします・・・。


2日連続で大荒れとなったドライバー対策として、

その一 ティーを気持ち低めに

その二 セットアップを慎重に

その三 フィニッシュでのクラブポジションを一定に

の3点をケアする事にしました。

その一は、アッパー気味のハイボールで逃げようとしてたので

吹け上がっても良いのでしっかり芯で打つ事を心がけました。

昔の持ち玉です。

その二は、さすがにちょっといい加減だったので自戒。

ノープランすぎ

その三は、本来持ち球ではないフェードを多用してたので、フィニッシュがバラバラ。

ボールに合わせにいって腕が縮こまったり、叩きにいって左肩が突っ込んだりすると、

私の場合フィニッシュで必ず体がよれます。

つんのめったり、反り返ったり…

力まない・緩まないインパクトをして、きっちりフォローまで振り切れれば

”ピタッ”とフィニッシュが取れ、クラブも勝手に良い位置に収まってくれます。

ボールは飛ぶし、ほとんど曲がりません。

フィニッシュがピタッと決まった時の快感は格別です。

単なる自己満足ですが・・・。




さて本番。

前半、ティーショットは方向も曲がりも左に偏り気味。まあでもまだ制御可能。

後半、ドプッシュが1回ありましたが、その他はだいぶ安定してきました。

気持ちいいショットも何回か打てました(笑)

これで次週へ繋げられそうです。

実戦のドライバーでは、余りいい加減な打ち方しない方が良いですね。

おかしな癖が付いちゃいそうです。

練習場で打ち込んで、ちゃんと持ち球にしてから実戦で使うようにします。


結果は(From Blue)

43 37 80

33パット、パーオン8、バーディー1

今回はアプとパットでうまくリカバリーできたので何とかスコアメイクできました。

但し、最高のライから6鉄でシャンク×2回。

結果とんでもないリカバリーショットとなり、2回とも素ボギーでした。

残念&もったいない・・・。

嵌りそうなので、シャンクについてはあんまり深く考えないことにします。

多分打つ時余計なこと考えてたんでしょう。

パターは前日の反省を生かしてラウンド前の練習は無し。

タッチも良かったですし短いの外さなかったので、結果はまあまあでした。

では。

IMG-20110417-00105.jpg
17番 Par3 141m
グリーンが大きく全体的に受けているので、距離さえ間違えなければ楽勝!
なはずなんですが、最近いつも強風。。。


スポンサーサイト
[ 2011/04/19 18:15 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
75位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

