Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スダナ Round51 (2014)

おはようございます

先週土曜日はしっかり休養を取り、日曜日スダナでラウンドしてきました。

南国なので当たり前ですがこの日も一層の酷暑

やっぱり湿度が高いんでしょうね。

こちらの暑さでへばらないように毎朝ルーチン化しているのは、

朝起きてからまずコップ一杯の水を飲んでから砂糖多めのホットティー。

それとゴルフコースについてから朝食をとります。

急激に水分を補給するのは無理なので早い時間に水分をとって、

当地は18ホール通しですので朝食でエネルギー補充します。

混んでる時なんかは通しで6時間近くぶっ通しラウンドになるので、

朝食取らないと後半途中からエネルギー切れになります。

朝時間が無い場合は途中でバナナ食べるだけでもだけでも十分かと思います

ただ日に当たっているだけでも結構体力を消耗しますし、歩きだと尚更疲労します。

ワンランで10キロ以上は歩いてるそうです

ジャカルタはお茶屋がないとかハーフで一個のコースもありますので、

途中で水切れしてしうまうと遭難に近い状態(笑)

こうなると集中力切れます

冷水は吸収が悪いそうなので急いで水分補給したい場合は常温水をお勧めします。


さて、睡眠&休養充分で臨んだスダナ白ですが、

のっけからの3連続△。。。

スタートホール、左足下がりのライから激しくトップで危うく川。

2番、楽々パーオンするもの5mを3パット。

3番、チーピン→森からの横出し→バン入するもなんとか砂一

完全に”気合が空回り”。

後半は、安全に行くとバンカーに嵌るよろしくない流れでしたが、

同伴者のスパープレーの引き摺られごまかしごまかしのパーセーブ。

最近多い後半グダグダは回避できました。

きっと体調管理のお陰でしょう

嵌りそうな場面もありましたが、結果ダボ無しは正直うれしい。


結果は(From White I-O 5609m *コースハンデ69.4)

△△△ -△- --◯ 39
△-- △△- --- 39

トータル78、33パット、パーオン10

前半最後のPar5(18番)イーグルパットはカップ前で寸止め。

今年最後のイーグルパットだったかも。。。

勿体無い。


では。



スポンサーサイト
[ 2015/12/15 07:54 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

ざっとLLGC Round48~50 (2015)

おはようございます。

土日は未拘束の身ですのでストレス解消でラウンドです。

ホームコースのLLGC連チャンです。

LLGC月例会から波乱のスタート。。。

IMG-20151209-00849.jpg
Jasmine9番からのJasmine1番 Par5 485Y

先々週土曜 LLGC月例会 (From Black L-O 7197Y *コースレート74.6)

△-▲ ▲△▲ -▲+3 49
▲△△ △-△ △-- 43

トータル92、34パット、パーオン4

久々のフルバックからでしたがメタメタ。

前半終わったの時点で終了フラグ。

朝からテンション上がらず&体に力が入らないおかしな感じでした。

お疲れモードとスコアもボロボロのWでゲンナリ。

すごすご帰宅。。。


先週日曜日 (From Blue O-J 6561Y *コースレート72.7)

--△ △-△ -△- 40
△-+3 △△△ ▲-▲ 47

トータル87、34パット、パーオン4

気分転換で「どうせスコアがボロボロならば」と休眠していたニューアイアンを再トライ。

前半はすったもんだしながらもスコア纏められましたが、

アイアンは兎も角、“雨季始めの暑さ“にやられ、12番ぐらいから段々集中力が欠落。

パッティングで下を向くと汗がボタボタ、ボールはかすむし頭がクラクラ。。。

ラウンド後も体が熱っぽい感じだったので軽い熱中症になってたのかもしれません。

水は小まめに入れていましたし、日傘もさしていましたけどダメでしたね。

土曜日オフで一日休みを入れてのこの体たらくですので、

中々疲れが抜けない歳になってきたと言うことなんでしょう。

睡眠と休養取ってしっかり体調管理しなければいけませんね。


今週水曜(祭日) (From White J-L 6056Y *コースレート69.8)

△〇- ○-△ --- 36
○〇- △-△ -△▲ 39

トータル75、28パット、パーオン9

気分転換と言うことでこの日は白から回りました。

アプローチが噛み噛みでサービスホールのジャスミン1番でボギー。。。

かなり不安な立ち上がりでしたが、次はグリーン奥からノンズロ。

後半途中までバーディー4つで気分良く来ましたが、

17番でまたアプローチが噛み噛みで寄らず入らずの3パットボギー。。。

18番はUTのティーショットがチーピン一閃でペナ食らいダボ。

後半の崩れっぷりはやはり体力の問題なんでしょうか?


次回は体調万全でのラウンドをテーマに。


では。




[ 2015/12/13 10:08 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

チェンカレン Round48 (2015)

こんばんは

日本からの帰国後、出張者アテンドでかなりの時間拘束されております。

先々週はデモのお陰(?)で二週連続のWアテンドは回避となりましたが

先週はキャンセルとならず、おまけにWアテンド。

来る者拒まず。

寝る時間以外を付きっきりで面倒見るのは正直かったるいです。

幸いにも土日は自由の身ではありますが。

まして社内ですので余計な気も使います。

駐在員独特の仕事ですよね。

日本だと出張同行ぐらいなもんで付きっきりで一週間とかはありえないですから。


さて、先週土曜はチェンカレンでラウンドしてきました。

IMG-20151128-00840.jpg
レストラン。屋外なので朝は蚊が多く注意です。デング熱。。。

とうとう雨季も本格的になってきました。

幸いにもラウンド中の大雨はありませんでしたが、

湿度が上がり体感温度が急上昇中

駐在長い当方でも結構体にきますね。

水分補給が間に合わないくらいの汗。

今年は乾季がカラッとしていたのでそのギャップもあると思います。

この日は後半から全体の流れがペースダウン。

前の組の所作が緩慢でのろのろしているので尚更暑さが。

「お願いだからテキパキ回ってくれ。。。」

と最後は悲鳴に近い状態でホールアウト。

当方より駐在の長い同伴者もフラフラでした。

お疲れ様でした。

ラウンド後のビールは格別に旨かった


結果は(From Blue I-O 5860m *コースハンデ70.4)

-△△ -〇- △-- 38
-△〇 △△- -△△ 40

トータル78、33パット、パーオン9

ドライバーが前回と真逆で、なかなかFWヒットせずで苦労しました。

暑さで削がれた集中力欠如の問題だとは思いますが。

色々試行錯誤はしていますが相変わらずの日替わり弁当です。


では。


[ 2015/12/09 23:10 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

ロイヤルジャカルタ Round47

こんばんは

先々週日曜日の昔話になってしまいましたが、、、

ロイヤルジャカルタでラウンドしてきました。

IMG-20151122-00839.jpg
North 3番 Par4 距離は短いけど上から行かないとグリーン周りの池の餌食に

ソフトボールの試合後だったのでウォームアップは万全。

ジジイなので後は体力次第になります(笑)

疲れるだけならいいですが体の踏ん張りが効かなくなるとバラけます。

特にドライバー。

最近は往年の殺人チーピンが出るのでわざと擦り系で誤魔化し誤魔化し。

そんでもやっぱり発作のように出るんですけどね。。。

お陰様で最近はフェード打ちが上手くなってきました。

球がサンドウェッジみたいな高さですけど(笑)

ロフトは9.5のはず

ドロー打ちに戻る(戻す)のはまだまだ先になりそうです。


この日はFWキープが9/14の64%

パーオンが10/18の56%

1~2mの返しのパットがボンボン入るのでファーストパットも強気。

良いスパイラルの中でゴルフができました。

ゾーンに入ったとまではいきませんでしたけど

大きなピンチもチャンスもなく淡々ラウンド。

良くも悪くもエキサイトする心持ちにならないのは良い流れですね。

いつもこのペースで回れるといいんですが。


結果は(From White West-North *コースレート 72.3)

△-- -△〇 -△- 38
--- --△ --- 37

トータル75、30パット、パーオン10

長いファーストパットで苦労しましたがパーオン多い方がやっぱり楽です。

やっぱりセカンド次第ですな。。。


では。


[ 2015/12/03 20:55 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
100位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。