Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びびってました

おはよう御座います。

今週はタイとマレーシアへ出張でした。

出張先でPCがなぜかダウン。。。

会社のPCももうダメなご様子です。


さて、ジャカルタからタイ・マレーシアからジャカルタはGAで行きましたが、

タイからからマレーシアはスケジュールの関係もありマレーシア航空で移動。

同伴者がMHで予約してしまいたのもありますが

マレーシアに仕事もあったので777の行方不明事件までは毎月のように乗ってましたが

ダメ押しのウクライナでの撃墜事故以来は完全にビビッてMH使うの控えていました。

今回も完全に及び腰での搭乗でしたが、そんなタイミングでこのニュース。


漂着した残骸、不明マレーシア機と同型の可能性強まる

2015年7月31日 11時38分
CNN.co.jp

レユニオン島サンドニ(CNN) インド洋西部のフランス領レユニオン島で見つかった
航空機の一部と見られる残骸について、米ボーイングの調査団は、777型旅客機
の部品に間違いないとの見方を強めている。関係者が明らかにした。
乗員乗客239人を乗せて昨年3月に消息を絶ったマレーシア航空370便には、
ボーイング777型機が使われていた。このため航空専門家で組織する国際調査団は、
見つかったのは370便の残骸の可能性があるとみて調査を進めている。
レユニオン島の警察によると、30日にはスーツケースの残骸と思われる物体も漂着し
関連を調べている。
世界の航空事故調査サイトによれば、世界で行方不明になっている777型機は370
便のみ。

機体の一部と見られる残骸は29日、レユニオン島の海岸の清掃作業中に見つかった。
ボーイングの専門家は写真を詳しく調べた結果、777型機の部品に間違いないとの
確信を強めている。刻印された番号が777型機の部品と一致することも分かった。
残骸は777型機の右翼のフラッペロンと呼ばれる部品の模型図と一致しているように
見える。同部品は軽量で、内部に空洞を持つ構造のため揚力が働く。
マレーシア首相も30日残骸が777型機のものである可能性は「極めて大きい」と述べた。
ただし現時点では残骸が777型機のものとも、MH370便のものとも断定されたわけでは
ない。
パリの検察当局によると、残骸は31日夕にフランスに輸送され、8月1日にパリに到着
した後、航空事故調査局(BEA)に近いトゥールーズに送られる。
マレーシア航空は31日に調査団をパリとレユニオン島のサンドニ島に派遣する予定。

370便は昨年3月8日、マレーシアのクアラルンプールから北京へ向かう途中で消息を絶った。
米情報当局は人工衛星のデータなどを調べた結果、操縦室にいた人物が意図的に針路を
変更し、インドネシア上空を経てインド洋に向かったとの見方を示していた。
しかしマレーシア当局は、同機の操縦士に過失はなかったと断定。各国の調査でも、
危険人物と思われる乗員や乗客は見つかっていない。


20150731 0001

Missingの直前にMH(マレーシア往復)に乗っていたタイミングといい今回のニュースといい。

なんだか死神が近づいているような気がしなくもない。。。

後厄でまだ完全厄払いとはなっていませんので、気を付けて過ごしたいと思います。

といって飛行機はどうにもなりませんが

くわばらくわばら。



では。


[ 2015/07/31 07:24 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

チェンカレン Round25 (2015)

おはよう御座います。

タイから帰国しレバラン休暇の第一ラウンドはチェンカレンでした。

この日は滅多にしない休日出勤で午前中潰れたので午後からのラウンド。

同僚の怪我のリハビリ&当方のライフルシャフト再トライということもあり

久々に白から回ることにしました。

但し、風が強くてこの点は苦労しそう。。。

チェンカレン午後は風強い事が多いですね

のんびり二人で回るつもりでしたが3番で中華系インドネシア人のMr.RがJoin。

まあ平日ラウンドですと良くあることなのでさほど気にならず。

ちょっとモリガン多いのだけはどうかと思いましたけど(笑)

距離が分からない事もありティーショットはドライバーを控え気味。

珍しくUTが暴れまくりでした。

たまにこうなる日があるんですよね

右へ右へ。

3Wでハイドローを打つ練習をしていますが強風に持っていかれる。。。

貧弱ドロー。

いつも通りティーショットで苦労しました。


7月入ってからというもの外からぶち込むケースが増えています。

この日も2回。

9番Par5の3打目でバンカーからシャンクしGr奥の池へ。

ボールを池から救出してドロップ。10mぐらいのアプローチがイン。

パー(笑)

16番Par4の二打目が思いっきりトップ。

Gr奥のもさもさラフから下りスライスのアプローチがイン

バーディー(笑)(笑)

なんだか大ポカしないとリカバリー出来ない流れ。

さすがにこの流れには乗れませんが。


何から何まで外から狙っている訳ではありませんけど

6月に友達からアドバイスを頂いてからは

まずは”寄せる”より”入れる”イメージを出すようにしてます。

それが今のところ上手い具合に嵌まっているようです。

但し、カップ位置&ライン次第では無理攻めになるので自滅することも。

要は「考える→決断する→実行する」のルーティンをちゃんとするという事だと思います。

考えるから決断するまでの時間的な制約もあるので簡単な様で難しいんですけどね。


で、結果は(From White I-O 5229m *コースハンデ68.3)

-△- --- +3-- 40
-△〇 △-- 〇-- 36

トータル76、32パット、パーオン10

この日は珍しくグリーンが重かったです。

といって柔らかくて球が止まる訳でもなく。

白ということもあり違うコースでラウンドしている感じでした。

もう少しパットが入れば、、、



では。



[ 2015/07/18 08:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

タイツアー雑感

おはよう御座います。

本日より断食明け大祭です。

困るのは車。

ファミリーカーの運転手は帰省。会社のドライバーは仕事やる気なしで完全オフ。

頭に来たので「他のドライバー呼ぶから休み中は来る必要なし!」とこちらから三行半。

本人はラッキーと思っているかもしれませんがもう首だな。。。


ということで、二日間は外出できずアパートで軟禁状態です。

昔々はこの時期お店が開いておらず不便な思いをしましたが、

最近は長くても17日・18日のみ。

モールはやっているんじゃないかな?

ゴルフだと、チェンカレンは18日9:00以降はスタート出来るそうです。

日本の正月も昔は大晦日から1月3日ぐらいまでこんな感じでしたからね。

寝正月ならぬ寝レバラン休みと言ったところです。


さてタイ旅行の感想ですが、

まず空港。

IMG-20140328-001.jpg

IMG-20140328-0002.jpg

綺麗です。

それと空港内や外で地べたに座ったりしてる一般人はいませんし

バッゲージの怪しいポーターや外にタクシーセールスしているおっさんもいません。

ちなみに、タクシー乗り場は1階にあって整理券をもらってから乗り込みます。

タイ出張合わせてもう何回か乗りましたけど、待たされたことは一度もないです。

メーターはちゃんと使います。但し、高速代は別。

飛行機を降りてからの空港~ホテルまでの安心感が違います。

流石バンコクは観光客慣れしているという事でしょうか?


次に渋滞。

IMG-20150713-00674.jpg

タイでも渋滞はあります。

インドネシアより数は少ないですがバイクも走っていてバイタクもあります。

交通量ありますし交差点&信号が多いので、交差点で長く3分以上待つのもざら。

トゥクトゥク乗った時は、停まると暑いので大変でした

バイクはくねくね車をぬって前へ前へでしたが、基本フライングや信号無視は無し。

停車中の車間距離は日本に比べれば近いと思いましたが圧迫感無くまあ適正。

混んでても空いてても車線変更はひっきりなしにすることも無くこの点も適正。

左から車道に入ってくる車に対してグイグイ鼻先を捻じ込む事も無くこの点も適正。

スピードはタイの方が出ていましたけどね。特に夜は(笑)

"交通マナーが違う”と感じました。

プラス、前に紹介したBTS(スカイトレイン)

IMG-20150712-00647.jpg

&地下鉄&船&バイタク。

ローカルさんはこれらを駆使して移動しているそうです。

日本人はMRTとBTSかなと思いますが。

友達の駐在員はバイタクをガンガン使っていましたけどね(笑)



そして最後に買い物。

あくまでも日本人としての目線になりますが、

ゴルフビルだったタニヤプラザもその一例ですが、どこ行っても品揃えが多い。

マレーシアにもモールが沢山ありますが、タイの方がレベルが上です。

日本食の食材に限らずその他外国の食材も沢山。

は「なんでこうも違うもんかね?」不満顔でした。

もちろん輸入品は高いのですがそれでも価格は許容出来るレベル。

駐在員としての生活には歴然とした差があるように感じました。

ローカル飯も味・値段ともに全然いけます。

清潔感の違いも大きいですが


なんだか色々書いてて悲しくなってきました。。。


ただ、「これはないな。」と思ったのが飲食店の対応のまずさ。

たまたまかもしれませんが、半分上は”なんだか愛想悪い”と感じました。

チェンカレンのウェイトレスに近いレベル(笑)

経済的に豊かになるとそういう傾向になるみたいですけどね。

この点はジャカルタ有利。


比較対象があると色々わかることもあります。

「もう少し頑張ろうぜ。ジャカルタ。」

と思わざるをえません。

こちらでの生活は時間もお金もただダラダラ消費している感が。

せめて時間の浪費となる渋滞だけはさっさと解決して頂きたい。

一昔前まで渋滞のひどかったバンコクが出来てるのでジャカルタでも出来る筈。

そんな事を痛切に感じさせられた今回のタイ旅行でした。


では。




[ 2015/07/17 08:16 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

タイツアー

おはよう御座います

インドネシアは今週より断食明けの長期連休。

早いところは11日(土)から。遅くとも15日(水)から来週21日~22日までお休み。

弊社は早い方ですが。

当地唯一の長期休暇です。

我が家は早々に国外脱出。

日本への一時帰国も考えましたが梅雨ですので、東南アジア圏内で捜索。By嫁

結局タイに行ってきました。

IMG-20150713-00673.jpg

当方は出張で何度も行ってますので新鮮味は無いですが、プライベートでは初めて。

ちなみに再来週にもタイ出張だったりします

今回は仕事で無いので、タイ生活ウォッチという感じで色々見て回ることにしました。

IMG-20150711-00637.jpg
伊勢丹前。ここの仏様は恋愛成就でご利益があるそうです。

当ツアーは基本買い物(By嫁)メインですので行動範囲はかなり限定的。

このエリア内↓

IMG-20150712-00644.jpg

移動手段は娘の海外経験値アップ目的で安易にTAXIは使わず BTSを活用↓

IMG-20150712-00645.jpg

IMG-20150712-00647.jpg

車中は混んでいましたが子供が乗っても大丈夫なレベル。

駅も電車内も清潔です

は行き先を路線図で探し、硬貨でパスを買うのが楽しいようでしたね(笑)

とりあえずは嫁が陶器を買いたいとの事でタニヤへ。

若干不安でしたが昼前だからまあいいだろうと判断。んなこといったらパパイヤ@Blok-Mはどうなんだ?という話しですが。

IMG-20150712-00648.jpg

実はタニヤプラザは上から下までゴルフビルと聞いてましたが今回初めて。

その規模たるもの

半端無し

IMG-20150712-00649.jpg
ちょっと写真じゃ分かりづらいですけどね

新品中古・本物偽物・大物小物が選り取り見取りでなんでも揃いそうです。

タイでは日本人をはじめ外国人も多いですしローカルのお金持ちも多いので

ゴルフ産業の規模が全然違うんでしょうね。。。

インドネシア発でラウンド+ゴルフ用品の買い物でツアー組めば流行そうな気がします。

もちろんですが、食指が動かないわけが無く、買い物してきました(笑)

次はエンポリ。

IMG-20150712-00650.jpg
ここは一番長かったな。フードコートでトムヤン麺をTry。


翌日。

ベタですがワットポーへ。

IMG-20150713-00652.jpg
名物の巨大な仏様。でかすぎて全体像を撮影できず。。。

IMG-20150713-00654.jpg

IMG-20150713-00658.jpg

IMG-20150713-00666.jpg

仏様はひたすら金ピカ。

娘は被写体が多くひたすら写真撮影に勤しんでおり楽しそうでした(笑)

ちょっと暑かったですが時間をかけてぐるりと一回りしてきました。

帰りはとうとうトゥクトゥクに乗車。

インドネシアで鍛えあげた”値切り上等”で言い値の半額まで下げました(笑)

IMG-20150713-00672.jpg

相変わらずの爆走ぶりで嫁は若干引いていましたが娘はハイテンション

結構な距離を走ったので満喫できたのではと思います。


と長くなったのでとりあえずここまで。

次回はタイウォッチの結果について。



では。



[ 2015/07/15 07:55 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

ロイヤルジャカルタ Round24 (2015)

おはようございます。

先週日曜日はプアサプロモでお安くなってるロイヤルジャカルタでラウンドしてきました。

IMG-20150705-00630.jpg

全身運動のソフトボール後でしたので一抹の不安がありましたが

それよりも乾季真っ只中の暑さ。

風も少なくて前半は溶けそうでした。。。


この日はパットが冴えずでパーほとんど拾えず。

スコアはそれなりでしたがサプライズが二回。

その1。

West5番の長いミドル。

ひたすら右にふけまくっていたティーショットでしたがこのホールでも右へ。

ロイヤル特有のブッシュ。

案外刈り込んであったので探しましたがボールは見つからず。

赤杭でしたのでボールをドロップしてルーティンに入ったところで、

「○△◻︎凸凹×△▲、ミスター!ミスター!」

キャディーさんが指差す方をみると、3mほど目の前にコブラ出現。

体長1.5mはありました。

暫く身体硬直。

幸いにも鎌首を持ち上げておらず脱兎のごとく退散中でしたが

それもさっきボールを探してた所。。。

危なすぎる

この日はおっかなくてもうブッシュに入れずでペナルティーはすぐ諦めました。

ロイヤルはそんなに田舎でも無いんですが、やっぱりコブラはどこにでもいますね。

チェンカレンでもインペリアルでも蛇見たことあるので皆様もお気をつけください。

その2

West最終ホールのロング

ティーショットが今日イチでFWセンター。

セカンドは180mちょい。

本来なら4鉄ですがグリップエンドがグネングネンで壊れたまま。。。

ピン手前ということもあったのでドローで距離稼ぎ込みで5鉄をチョイス。

珍しく(?)イメージ通りに池の上を越えながらグリーン手前にヒットしましたが

受け面と言うこともありわずかに届かず。

スライスがキツいのでカップ左からピンにガシャンのイメージでの寄せ。

正直ほんの少し弱く入り「むむむっ」という感じだったんですが(笑)

最後の一転がりでイン。

久方ぶりのイーグル。

前日の2オン2パットの体たらくをリベンジ出来ました。


結果は(W-N from White)

-▲△ -△△ ▲△◎ 42
-△△ ○▲△ -△- 41

トータル83、30パット、パーオン6

寄せとパッとが噛み合わないとこんな感じのスコアになりますね。

パットのメンテは早出居残りで連休中にやります。

ちょっとストレス溜まり気味。


では。



[ 2015/07/12 08:43 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
90位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

